のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries



壊れた・・・

先月の終わりごろ、我が家の炊飯器が壊れた・・・
あたしにとって欠かせないご飯を炊いてくれる炊飯器ちゃんが・・・



それも次の日におにぎりを持って行こうと思って夜10時ごろ炊飯スタート。
炊き上がるまでネットでもやっていようと遊んでいたが炊き上がり近くなってもシュー(蒸気の音)ともカタカタとも音がしてこない。

・・・?と思ってみてみると炊飯のランプも保温のランプもついていない。

はて?どういうこと??と思いながら空けてみると・・・途中までは炊いていたようで白くふっくらしているものの芯米

その後炊飯器はどのボタンを押してもピーともパーとも言わなくなった・・・ご臨終です ちーん(^人^)、ナムナム 合掌

それから慌ててもう一度お米を仕込んでキャンプ道具の中からライスクッカーで炊き上げて無事おにぎりも作ることができた~

あ~ キャンプ道具があってよかったぁ

何もそこまでしておにぎり作らなくたって・・・って思うでしょ。でもうちのオヤジにコンビニで好きなだけ買わせたらすごい金額になっちゃうからね。せめておにぎりでお腹を満たせてもらわなくっちゃ。
(でも当日の朝カップラーメンも食べていた・・・)


それ以来朝晩ライスクッカーに活躍してもらっている。
この間オヤジに「そういえば炊飯器買わないの?」って聞かれたけどね、
タイマーを使えないのと保温が利かないのが難点だけど今のところ何の不自由もないから当分ライスクッカーにお世話になろうと思ってます。

Comment

我が家も 

時々ライスクッカー様がお出ましになります^0^
ちょっとご飯が足りない時なんてホント便利だよね。
ところでカタカタ言うようになった??
  • posted by Tera 
  • URL 
  • 2005.11/09 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

はいっ 

しっかりカタカタいってますっ

あの時は何で言わなかったんだろう??

  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2005.11/09 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

うちも・・・ 

炊飯器ではないけどうちもプリンターが調子悪くってv-409今日中に仕事の関係で葉書を出さなきゃいけなくって困った困った 苛々しちゃっておちんぷりv-359プリンターも長持ちしないね いいの買う事ないなぁって思ったよ 

sa_bisさんいらっしゃい♪ 

そうそう 最近プリンター安くても十分使えるし、どんどん新しいのが出るからきばっていいの買わなくってもいいような感じだよね。
でも会社で買ってもらえば?仕事で使うんだし。

プリンターといえば・・・年賀状だ~~
準備しなくっちゃ~~
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2005.11/10 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

