のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries

スポンサーサイト


焼けた~っ

もうそろそろ夏も終わり

tera家、しーふぁい家、ショコラ家と一緒に○川の河川敷でBBQ~

SANY0001.jpg



人間10人(大人9、お子ちゃま1)、わんこ7頭(黒ラブ2、ボーダー3、Mダックス2)のひさしぶり大人数でのBBQ♪

夏休みの間は朝9時では人と車がいっぱいで入る隙間がないくらいだった場所も今日は先客1家族だけの空き具合☆

システムタープを二つ並べてセッティングしたあと
ワンコたちと水遊び。
やるか~?おいらのボール・・・


実は今日は川に入る気マンマンのあたし。
水着もしっかり中に着ての参加です~
(恥ずかしいので短パンとノースリーブの上着でしっかり普通のカッコしてましたが・・・(笑))

子供のときはスイミングスクールや水泳部に入ってたり、実家のそばの遊泳禁止の海で泳いでいたり・・・と水が好きなタイプ。
でも大人になってから何度か海には行っていたものの、この5~6年は泳いだことはなし。
川に遊びに行ってもひざのあたりまでしか水につかることもなかったし。

今年はなんだか”水につかりたい!!”と思いつつなかなか機会がなかったけど今日はいいお天気でココは少し深いところもあるのでチャンスです!

りると一緒に対岸まで行ったり、ヴィーが取りわすれたボールを代わりに取りに行ったり。

久々に肩まで水に入って気持ちい~~

徐々に家族連れが増えて結構な賑わいになった!
やっぱり暑い日は川遊びですね~

他のワン連れもいたのであんまりヴィーを自由にしてあげられなかったけど
対岸に留まってしまったボールを自分から川に入って行って何度も激流に流されたり同じボールをほかの仔と一緒に取りに泳いだり・・・
楽しそうだったね~

お昼にはふゆりんお手製のハンバーガー
ハンバーガー作成中♪

アメリカンサイズ~な感じの上、間のハンバーグが普通のハンバーグじゃなくてびっくり!しっかりバーガー用のパテ(?)になってる!!チーズも2枚!マヨラーver.にもしてもらっちゃったし

ふゆりんのレパートリーの多さ&手際のよさ&美味しさには脱帽です
いつも美味しいものごちそう様です~

すっかりみんなからもらったものでお腹がいっぱい


・・・・   !Σ( ̄□ ̄;

我が家の焼き焼きようのお肉全然出番がなかった・・・
すみませんみなさま・・・
すっかりごちそうになってしまいました

おいしいごはんに楽しいおしゃべり!そしてワンたちとの川遊び♪
今年もまたたのしい思い出が出来ました





スポンサーサイト

Comment

 

ヴィーままは河童ちゃんだったんだね。
海で泳いでたなら水泳得意だよね。
私・・海では泳げなかった^^;

先日はお世話になりました。
天気が良くて楽しかったね。

私も上下水着着用だったけどいささか上半身まで浸かる事ができなかったです。

ヴィーままも十分お料理上手ですよ~
そうそう、香りチャーシューのレシピ教えて~~
ココに書いてくれれば皆も参考にすると思うな♪
みなさ~ん、香りチャーシュー本当においしいよ♪
  • posted by Tera 
  • URL 
  • 2006.09/06 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

香りチャーシュー 

簡単だったけどなかなかおいしかったですよね~

本を参考にしたのでまずはそのままのレシピを。
(4人分)
豚ばら肉ブロック ・・・ 400g
しょうゆ ・・・ 1/2カップ
みりん ・・・ 1/2カップ 
たかのつめ ・・・ 1本
紅茶 ・・・ 適宜

1.鍋にばら肉(タコ糸で形を整える)と浸る位の紅茶をいれ火にかける。
2.沸騰してから20分ほどしたら肉を取り出し粗熱をとる。
3.ビニール袋に調味料を入れその中にゆでた肉を入れて1時間ほど漬ける
4.食べるときに炭火などであぶって表面に軽く焦げ目をつけてできあがり♪

チョー簡単ですよ~
あたしの場合は調味料にたかのつめはいれずに砂糖とハチミツを適当に加えて作りました~

なかなか美味しかったので定番のひとつになりそうです~
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.09/06 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

レシピありがとう♪
早速作ってみるね。
  • posted by Tera 
  • URL 
  • 2006.09/07 07:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

