のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries



残暑きびしい~っ

9月になってもまだまだ真夏並に暑い日が続きますね~

昨日も暑かった!
そんな中お散歩へGO~

富士山


オヤジが土曜日も出勤だったので日曜の朝は久々にのんびり

のんびりしすぎて出かけたのがお昼頃になってしまった・・・

車でいきつけ?の広場に向かうとそこはグランドゴルフの会場になっていた。
どおりで子供の姿が無いのに駐車場がいっぱいな訳だ・・・

こりゃあ仕方がないと○本平の頂上の空き地へ!

しかしそこは草がぼうぼう・・・
仕方がないのでホテルや美術館のあるあたりをお散歩することに。

普段はあまり来ないのでクンクン、クンクン
芝生の上を選んで坂道をヴィーはうれしそう。
りるは日陰を選んでそれでもうれしそうに歩いている。

てくてく下り坂を下っていくと竹林が日陰を作っている小道に到着。
これでヴィーりるも涼しいだろうなぁ~

と思ったら・・・・・・・・   !Σ( ̄□ ̄;

ヴィーの周りに蚊がいっぱい飛んでる!
急いで元来た道を帰ることに。

・・・が、りるが動かない。

「どうした~?」と聞くとすたすたと寄ってきて「かあちゃんダッコして~」と滅多に見せない態度。
甘やかしちゃいけない!・・・と思っていながらもダッコしてしまった。

ダッコしたはいいが帰り道はずっと上り坂。

ただでさえ自分の体だけでも重いのに6kg越えのりるを抱いているとかなりしんどい

芝生の上に降ろそうとしても「ちょっと!あたいはまだ歩きたくないのっ」ってな感じで腕にしがみついて離れない

結局かなり上に上ったところの芝生に無理やり降ろすと何事も無かったようにヴィーに駆け寄った・・・おいっ

おまけに木陰で休んでいたおじさんの所に「わんっ」といって近づきなでてもらうとねっころがって一緒に休憩~
おじさんにも「ココは涼しいなぁ。一緒に休むか~」といってもらったからかニコニコしながら草をモグモグ。おじさんにもニコニコ

この仔って一体・・・

まぁ人間でもこんなに暑いんだから毛皮を着ておまけに短足だからしかたないか。

もうちょっと暑い日が続くかもしれないけどがんばってね。


駐車場でヴィーをとろうと思ったら・・・

ぴんぼけヴィー

あらららら・・・
ピントが合わない・・・
仕事でもプライベートでも活躍しているオヤジのカメラ。
「前にもピントが合わないことがあった」

そろそろ限界?

Comment

 

こんばんは~♪
ほんと暑い日続きですね(TロT) しかも
暑い+雨降ったりで嫌な感じですね凹
りるちゃん甘えんぼさんで可愛いですね♪

  • posted by 34 
  • URL 
  • 2006.09/12 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

34さん 

ほんと。暑いし雨は降るし。
ドリーちゃんはばててませんか~?

ヴィーは結構暑くっても元気いっぱいですが、りるは短足なので地面からの熱でへろへろになっちゃうんでしょうね。

りるは自分勝手な仔なので猫のように必要なときにだけ甘えてくるんですョ

家では結構ヴィーのがベッタリさんです(笑)
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.09/12 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

