のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries

スポンサーサイト


体重増加・・・

今月はりるのワクチン接種があったので早めに病院へ。
これをくださいな



今年も元気にワクチン接種!
(世の中にはワクチン接種なんてしなくてしなくても良い、しないほうがいい、という意見もあると思いますがうちでは毎年欠かさず受けてます)

今回いつもの助手さんがつかなかったのであたしが側に立っていると
「おがあぢゃん だずげでぇ~」
というような感じで腕によじ登って来ようするのを抑えつつ触診と簡単な耳の掃除を先生にやってもらう。

注射のときはあたしの体と腕の間に顔を突っ込んで固まったまま。

あたしが苦笑していると奥さん先生が
「飼い主さんが抑えててこんなに大人しくしているなんてりるちゃんはいいこですよ~」と褒めてくれた。

最近の?小型犬は歯を当てたり威嚇したりするこが多いらしい。

そんなものなのかな?と思いつつ褒められて親ばかとしてはとてもうれしかった



お次はヴィー
相変わらず診察室の前で動かなくなってしまうので抱き上げて診察室へ。
待合室にいたハスキーの飼い主さんに「わ~大きいっ」
・・・?ハスキーのが大きくない??

今回も先生と目を合わせないように固まっている。
耳のチェック&歯石のチェックも大人しく終了。

診察台から自分で降りられないヴィーをみて先生にまた笑われてしまった。

恒例の体重測定

ヴィー  21.75Kg (前月20.75Kg +1Kg)
りる    6.75Kg (前月 6.45Kg +0.3kg)

り、リバウンドですか~?

せっかく痩せていく方向にむかってたのに~
またがんばらなくっちゃね~





スポンサーサイト

Comment

ワクチン 

ワクチンお疲れ~
りるちゃんは何ともなくて良いね。
小雪は2年連続でアレルギーが出てしまったから来年は打たないかもしれないです。
でも外遊びをたくさんする我が家だからちょっと心配。

りるちゃん、おばさんと一緒にダイエット頑張ろうぜ♪
  • posted by Tera 
  • URL 
  • 2006.09/16 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ダックスって・・・ 

やっぱりアレルギーが出やすいそうですね~

こゆたんは6種から8種に途中で変えたんですっけ?

りるは初めからだから大丈夫なのかな~?
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.09/16 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうなんだよ 

初めの2回は5種で病院を変えたら8種。1回目は大丈夫だったけど、2回3回目に出ちゃったの。
なんでかなぁ~
5種にもどしたら?って先生に聞いたらそういう問題ではないらしい。
今からこゆまり運動させてから車改造しま~す。
  • posted by Tera 
  • URL 
  • 2006.09/17 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

