のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries

スポンサーサイト


まさかの雨キャン?!

この週末はオヤジ友たちと早川にあるランドローバーキャンプ場にキャンプに行ってきた。

ココは以前からオヤジが気になっていたキャンプ場で前に一度下見にも行ったことのあるキャンプ場です。

入り口



このキャンプ場には『フライデー無料宿泊プラン』があって金曜日夜9時までに入ると2泊3日でも1泊2日の料金で泊れるので今回はこのプランを利用。

当日はあたしは仕事を休んで買出し等の準備。お天気もまずまず。出発前日までは台風の進路が心配だったけどうまい具合に進路もそれて天気予報もよさそう。

6時半に我が家に集合していざ出発

9時に間に合うか?なんて時間ばかり気にしていたら途中からなにやらポツポツ・・・
・・・・   !Σ( ̄□ ̄;
 雨 
キャンプ場に近づくにつれて本格的な雨に。ぁぅ~っ

何とか時間内にキャンプ場に着き管理棟で話を聞くとお昼くらいから雨が降り出したとのこと。

なんてこった~

でもそんなことは言ってられない。
自分たちのサイトに向かって(奥のほう)に行く途中たった1サイトだけテントに明かりがついてる。
ほぼ貸しきり状態~

与えられたサイトはちょっと広め。
雨の中テントやリビングの配置を話し合って、とりあえず以前teraさんから譲ってもらったスリーポールのリビングをみんなでセッティング。

リビングができたところで休憩。
や~この雨の中どうしよ~?な~んて話してると雨が小雨になってきた。

今がチャンス!とテントの設営を始めテントが出来上がった頃には雨もあがってなんとかキャンプ生活のスタート!!

遠くの方のもう一組のキャンパーさんとあたしたちだけのキャンプ場は川の流れる音と虫の声・・・

静かだね~

なんて話をしてると・・・

きゃ~~~~~~~~っ 

え??Y(゚_゚)Y エッ!何? 悲鳴!? 
どこから~~!?と思って注意していると

ケ~~~~~~~ンっ ケ~~~~ン

どうやら鹿の鳴き声のよう(帰りに管理人さんに確認したところやはり鹿の泣き声でした)。
オヤジたちは川の対岸に光る目をみたというのでほんとに近くまで鹿がやってきていたようです。

山と川しかないキャンプ場。
おまけにこのエリアは携帯が繋がらない!(ボーダフォンはOKらしい)
世間から隔離された感を感じながら
明日の天気を祈りながら
一日目の夜は過ぎていきました。

続く・・・
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

