のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries

スポンサーサイト


早川キャンプ 2日目

2日目の朝は・・・

なんとか雨はあがって曇り空

雨上がりの朝


山にもやがかかってなんだか神秘的な感じです

夕べのうちにテントもリビングも設置したので2日目の今日は朝からゆっくりスタートです。
テント

昨日の晩は車の中で各自コンビニで購入したものを食べて済ませたので(時間節約のため)本日の朝食からみんなで一緒の食事。

S氏がこの日のため?に購入してきたトラメジーノでホットケーキ。
フライパンで作るとなかなか面倒くさいホットケーキもこれならとっても上手に出来る!
(オヤジの購入意欲ムクムク・・)

食後はそれぞれのんびり。
もう一組も離れているので誰もいない芝生のサイトがとってもきれいです
空いてる~


ここにはドッグランもあります。
もちろんココもすきすきなので自由に遊べました
におうぞ~びゅ~ん


各自いろいろやっている間に
あたしはお昼の準備。ミートソースのスパゲティーがリクエストだったのでミートソースづくり。
もう一品は超かんたんお茶漬けマヨスパ
ミートソースお茶漬けマヨスパ

自分で作ったけどうまうま~


お昼ごはんの片付けが終わる頃にはぞくぞくと今日チェックインのキャンパーさんたちがやってきました。

その人たちが設営しているのを横目にあたしたちは軽く片付けて
近くにある新倉の糸魚川-静岡構造線(断層:フォッサマグナ/天然記念物)の見学と温泉へと出発。

キャンプ場から車で15分くらいの所に糸魚川-静岡構造線は天然記念物の割にはひっそりとそこにありました
フォッサマグナフォッサマグナ 2

V字にくっきり東西の断層がぶつかって出来た断層が見ることが出来ました。

お次は温泉へ。(写真忘れちゃいました)
キャンプ場の近くにいくつかある温泉の中で今回決めた場所は雨畑湖畔にある『ヴィラ雨畑/すず里の湯』
ひなびた感じの静か~な旅館のお風呂
ここでも貸切状態でのんびり入浴。
いつもはカラスの行水のオヤジが長湯をしてかなり気持ちが良かった様子
のあともちろん牛乳瓶に入ったコーヒー牛乳!ぷはっ

すっきりさっぱりしてキャンプ場に戻ると川寄りのサイトがすごいことに。
キャンパーさんたちでいっぱい。

うちのサイトは山側の奥のほうなので道を挟んだサイトに何組かいるだけ。
川側のほうが人気があるようです。

ワンコ連れのキャンパーもいたけどドッグランはみんなで交代で入るような感じだったのでヴィーもりるも安心して遊ばせることが出来た。

おりこうにしてるよ


もう車で出ることがないのでアルコールタイム。
あたしは飲まないので夕飯とおつまみの準備。
やっぱり・・・ロマン?!


おつまみは
ホルモン焼き焼き、漬物類、以前好評だったチャーシュー、トマトとモッツアレラのサラダなど
メインはカレーライス

キャンプでカレーって定番かもしれないけど我が家は初挑戦!
買ってから家でしか使っていなかったウルトラディープのダッチもキャンプデビュー(でも写真を忘れてしまった┐('~`;)┌)

カレー

これまたウマイ!
外で食べるごはんてほんとにおいしいですね~

この夜はすごく冷え込んだけど空には満天の星☆
すごくきれいな夜空でした。

続く・・・
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

