のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries

スポンサーサイト


ルアー釣りに挑戦

以前オヤジがよく見るアウトドアショップのゲーム?に参加してかなりお安く釣竿をゲット。

その釣竿が赤くてかわいかったのでしっかりあたしが頂戴させてもらった。

よし、この釣竿でルアー釣りに挑戦!

土曜日は○宗の漁港、そして日曜日には○水の船着場にいってきました!

ルアー釣り・・・といえばやっぱりバス釣り?!

オヤジは若い頃、バス釣りが流行る前にかなりバス釣りにはまっていたらしいが・・・

でもあたしはバス釣りで見られるキャッチ&リリースというものがあまり理解できない・・・・ので食べられるお魚ゲット目指して海でのルアー釣りに挑戦だ~っ

前にオヤジのルアーを借りてやってみたがすぐに海底のどこかに引っ掛けてしまいすでに何個か手元から消えてしまった。
普通の釣りでもたまに地球を釣ってしまってあーだこーだ引っ張って、それでも取れなくてやもなく糸ごと・・・

そのショックが大きいので今回は糸を細くして引っ掛かり防止のついた針とワームを使ってチャレンジ。

どうもあたしは投げ釣りにしてもあまり遠くに飛ばせない傾向(というか単なる下手くそなんだけど)があるので投げ練&しゃくりの練習・・・

まだまだルアーでの釣りは合わせ方がわからなくて釣れる気がしないけど餌を買ったり片付けとかの手間が少ないからお手軽に出来るし・・・そのうちきっと何かが釣れる筈さ。

オヤジは日曜日に体長10cmくらいのカサゴをHIT。
でもまだ小魚ちゃんなので海へお帰りいただきました。

あたしは土曜日に漁港そばのお店でおいしいゆでしらす&岩のりをゲット。

いつか美味しい魚を釣ってやるぅ~

スポンサーサイト

Comment

おぉ~ 

土日はお仕事お休みだったのね。
ルアー釣り楽しそう♪
かさごちゃんのヒットおめでとう♪
以前ちょっとだけやってみたけど、むずかしいよね。
一度まぐれで川で雷魚釣ったよ。
勿論キャッチ&リリースね。
土日に急遽行ったキャンプ場は川を何箇所かせき止めて釣り場にしてあったの。
早朝、ルアーやフライをやりに来て居た人もいたよ。
こんどキャンプ&釣りに行きましょうね。
私は浜岡などの広い砂浜で投げ釣りも好きなんだけど・・・というか昼寝が主だけど^^;
ヴィー家も投げ釣りもやるんだっけ?
  • posted by Tera 
  • URL 
  • 2006.10/30 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうなんです~ 

土日お休みだったんですが、茶の間のTVくんが逝ってしまったショックでオヤジのテンションv-164
新しいTV君を決めて復活はしたみたいだけど・・・

投げ釣り・・・実家が海に近いのでジェット天秤とか使ってはやったりしたんだけどどうにもタイミングが悪いらしくあまり遠くに飛ばないんですよ・・・v-409

でもやっぱり砂浜と言ったらキス?!
下手でもよかったら今度行きましょ~♪
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.10/31 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

とうとう くじびき当選ですか おめでとう!
土、日と休みならキャンプにお誘いすればよかったですね 家のかみさんとここならルアーもフライも出来たねと、話して居たんですよ。広~いキャンプ場に泊ったのは我が家ともう一軒だけでしたから 是非今度 行きましょう。
  • posted by marinn.papa 
  • URL 
  • 2006.10/31 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

是非 今度見せてくださいね。
  • posted by marine.papa 
  • URL 
  • 2006.10/31 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

そ~なんです 

いつもいろいろゲットしているmarinn.papaに負けじと(?)挑戦したら偶然当たったようです。

今までぜんぜ~ん当たったこと無かったのに・・・
そして・・・なんとついこの間オヤジお気に入り、そしてmarin.papaんちにもある例の焚き火台も当たったみたいです。

ちょうどオヤジがそろそろ焚き火台の2代目が欲しいな~な~んて言っていた時にあたったのでビックリ!
今極貧状態の我が家に運が回ってきた!?
神様っているのいかしら~?

こりゃ~宝くじかロトでもやってみようかしら~
(っていうのに限って当たんないんですよね・・・(;´д`))

広いキャンプ場に2組だけ・・・なんてうらやまし~ぜひぜひまたキャンプご一緒させてくださいね~~っ
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.10/31 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

