のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries

スポンサーサイト


歯医者で手を上げる?

数日前から左上の歯茎がぷっくり腫れだした。

・・・そういえば去年の11月にも同じような出来事が・・・

悪夢の再開?

去年は左下の歯茎が腫れとてつもなく痛くて一生この痛みと一緒なのか?
と悩んだものだが

今年は特にズキズキした痛みもなくただ腫れによって引きつられるような感じ。

グイグイ押せば溜まっている膿が出るかと押してみるが一向に出る気配が無い。

痛くないからこのままにしておいて自然に引くのを待てばいいかぁ~

なんて放っておいたらナゼか喉に違和感が・・・。
なんだか風邪で扁桃腺をやられたときのような感じ。
このまま放っておいたら・・・もしかしてヤバイ?
(この辺が小心者だぁね)

昨日の夕方になってやっと歯医者に連絡を入れて今日診察してもらった。

今年の2月頃に前回の治療が終わってそれ以来なのでまたもや
レントゲン、歯の点検(これが一番いや!)・・・

何とか終わって先生に腫れた箇所を見てもらうと、
「麻酔して切って中の膿をかき出してもいいんだけどねー、それだ返って傷口の方がイタイときがあるからね。そのままにしてレーザー当てて抗生剤飲んで自然に引くまで待った方がいいかもね~」

・・・・   !Σ( ̄□ ̄;

じゃ、じゃあ来なくてもよかった・・・?


ちょっと凹んでいたら
次は助手さんによる歯石取り・・・

いつもの「痛かったら左手あげてくださいね~」と言われるが
みんなはどれくらいで痛いって言うんだろう?
あたしにとっちゃ~痛いけどこのくらいはガマンするべき?
とか考えると手を上げられないっ
眉間にしわ寄せ足り、足先つっぱったり、自分の手を握り締めたりの無言のアピールをくりかえして何とかクリア。

これで終わり?と思っていたら今度は先生によるレーザー治療が!
いままであまり痛かった記憶がなかったので油断してたら・・・

甘かった・・・

痛い上に何やら焦げ臭いっ
っておい、あたしが焦げてる匂いじゃんっ

それでも手を上げられないあたしが無言のアピール!!
先生も「ガマン出来ないくらい熱かったり痛かったら左手上げてくださいね~」

。。。ガマンできないくらい痛かったら気絶してしまうよあたし。

結局手を上げることのないまま治療が終了。

手を上げなかったばかりに・・・
痛みを堪える為に体を硬くしていたせいからか

治療を終えて待合室に戻ったあたしは
すっかり魂が抜けてしまったようにぼーっっとしちゃったよ。

はぁ~歯医者さんって嫌い・・・・



スポンサーサイト

Comment

 

ヴィーままさん今晩和(’-’*)

歯医者さん、あたしも苦手でついつい足が遠のいていまいます(汗)
歯医者さんでの「手をあげてください~」のやりとり、確かにどの痛みで、どのタイミングであげれば良いか悩みますね(_ _,)/~~  あげても結局治療はするんだし・・・って感じですね><

口の場合痛くても舌を動かしても駄目だし、体に力はいりっぱなしでクタクタですね;
お疲れ様でした(*^^)
  • posted by 34 
  • URL 
  • 2006.11/01 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

34さん こんばんわんこ♪ 

でしょでしょ~
歯医者っていやだよね~っ

前に一回だけ手を上げたことあったんだけどね。
先生が「痛いね~でもあとちょっとだから。」って
そのときにまだこのくらいじゃダメなのかい?
って思ったのよ。

ほんと疲れた歯医者だったわ。
ちびまる子の世界だったらあたしの周り中タテ線だらけだったとおもう・・・
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.11/01 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

