のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries

スポンサーサイト


楽しい3連休♪

毎年この週わが街は”大道芸”で賑わっている。
今年も220万人も集めたとか。

・・・が、我が家は一度も見に行ったことありません
(あたしは一度行ったことあるけど)

そして今年も例年にたがわず早朝から市外へ脱出。
御前崎にNの大会へ応援に・・・
くるくる&ヴィーりる


心配していた強風もなくぽかぽか陽気な御前崎。
春には止まっていたくるくる(風力発電のお名前です)も元気に回ってました。

すっかり大会から御無沙汰していたのでお友達と会うのも久しぶり。
ちびボーも増えていて楽しい♪楽しい♪
ヴィーも久々遊ぼう攻撃連発!!

次の日は実家へ。
祖母の17回忌の法要のため妹家族も実家入り。

姪っ子にはプリキュアのコミューン、変わり者の甥っ子にはバイキン城のお土産を渡すと大喜びしてくれました。

姪っ子はやっぱりおしゃまさん。
あたしのお古のオルゴールを渡すと
目を閉じて「この音がきれいなのよね~」とうっとり。


甥っ子は先月会ったときにはパパも姪っ子もじいじもばあばもみ~んな「かっぱ」(なぜ?)話せるのは「まー(まま)」と「バイキンマン」とかそれに関するキャラクターの名前だけだったのが
「とーと」「ねぇね」「じじ」「ばー」と少し言えるようになってました。
子供の成長は早いですね~

ちなみにあたしは「わんわんねぇね」・・・と妹が教えていて理解はしているようだけどやっぱりまだ言えません。

今度会うのは年末かお正月・・・。

どんな成長が見られるのか楽しみです♪
スポンサーサイト

Comment

大道芸 

こんばんはhttp://blog34.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">大道芸終りましたね~ 家も大道芸には行ったことがありません(笑)人は多いし通行止めは多いし(-_-;)

小さい子はビックリする程成長が早いですよねhttp://blog34.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
バイトの関係で小さい子に沢山接するんですが、見ない間に背が伸びてたりhttp://blog34.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 先日は久々に来た子に「あれ?髪型変えた?」と言われて驚きました(笑)

同じ位ワンコの成長も早いですね(>_<)
  • posted by 34 
  • URL 
  • 2006.11/07 01:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

34さん 

大道芸・・・うちも同じような理由で行ってません
( ̄m ̄*)

小さい子って結構見てるし、聞いてるんですよね~
オヤジは姪っ子(4さい)に「タバコはすわないで~、このけむりがいやなのよね~」と言われておりました(爆)
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.11/07 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャラクターのレビュー

以前から気になっていた品で、有難く格安で手に入れられました。姉妹愛に目覚めたリサが幼い妹リラをいだく聖母のようなポーズは、それだけで微笑ましいです。ブラームスの子守唄を充てるとはぴったりです。リサの左横にいる鳥はリラのベビーベッドの天井から釣り下がってい

スタジオジブリ 手回しオルゴール音符の小

・・Aflac「あひるのワルツ」オルゴールのブログパーツ・電報西日本にかわいいキャラクター電報が加わりました!・味がしみる。美味vv・いや終劇いわれましても・・・・ バトン書きたかったから!!・バースデーパーティー!・はとあり・隣街へお買い物♪・リフレインが叫ん

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

