のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries

スポンサーサイト


今一番

今一番食べたいもの。
それは・・・

水羊羹!!

元々水羊羹が大好きなのだけどもうすっかり季節はずれの商品。

なのに・・・ナゼかテレビで2度ほど美味しそうな水羊羹が!!

どうしてこんなに美味しそうな水羊羹がこの時期に紹介されるのでしょうか。

一軒目は日光の綿半というお店。

2軒目は広尾の割烹久田

みずみずしくてとってもおいしそう~

綿半の水羊羹なんて10本入って1140円というお値段。
(どんな大きさかわからないけど)
他の商品は通販で扱っていますが水羊羹だけはお店だけの販売・・・

手に入らないと思うとますます食べたくなるひねくれた根性。

でも日光まで水羊羹を買いに・・・なんてできましぇん。

おいしい水羊羹食べた~~い



スポンサーサイト

Comment

 

初めまして。ドリー君のブログから飛んできました。
うちには2歳の女の子ボーダー涼音(りおん)がいます。
ヴィーままさんちは静岡ですか?美術館の近く?
涼音は毎日美術館周りへ行っています。近くだったら嬉しいです。
  • posted by なつ 
  • URL 
  • 2006.11/17 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは。 

羊羹はあまり好きではないですが
水羊羹は好きです。今日「笑っていいとも」
でおいしそうな水羊羹がでていましたよ。
  • posted by 稲さんの代理人。 
  • URL 
  • 2006.11/17 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

なつさん 

はじめまして。そしていらっしゃいませ~♪
そうそう。静岡です。美術館には割りと近いです。
小さい頃はほぼ毎日美術館に行ってました。
たまに美術館の周辺でボーダーを見かけることがあるのですがもしかして涼音ちゃんだったかもしれませんね~

また遊びに来てくださいね~
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.11/17 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

稲さんの代理人。さん 

あたしも羊羹よりも水羊羹派です!
あのみずみずしいちゅるんとした喉ごしが好きなんです~

「いいとも」見ました。大泉洋さんが持ってきた水羊羹が広尾の久田の水羊羹です~
あぁ~食べたい~
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.11/17 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

私も 

羊羹より、水羊羹党です♪
つるんとした食感とあまり甘くない所が大好き^0^
あとね、羊羹でも追分羊羹は好きよ~(栗入りなら文句なし)
竹の皮の風味が何ともいえないの♪
あ~食べたい!
  • posted by Tera 
  • URL 
  • 2006.11/18 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぉ~ 

水羊羹派がここにもいたんですね~☆

追分羊羹美味しいけど割りとお高いですよね~?(あたしだけ?)
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.11/18 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

