のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries

スポンサーサイト


七五三

今日は妹の子供の七五三のお祝い。
オヤジは仕事なのでヴィーりるとあたしだけで実家へ

姪のスーちゃんは3歳。
ちゃんとした七五三は先月妹の旦那さんの実家の方でやってもらっているので今日のお祝いはほんとに内輪だけ。

でも一応着物も着ました
七五三


やっぱり女の子。着物を着てお化粧して髪の毛を結ってもらうとなんだかおしとやかになってモジモジ・・・。でもとってもうれしそうでした。

そんなスーちゃんはりるのことが大好き
実家のマックスとも仲良しだけど嫌なときはイヤッ、もっと嫌なときはガブされるし
ヴィーは大きくて相手にしてくれない・・・

女の子のりるは何にも怒らないし、女の子=かわいいものという思い込みも手伝ってりるが大好きな模様。

今日もりるを相手になにやらおしゃべりしてなで繰り回してました。

りるはというと・・・
今日はスーちゃんの着物を汚したら大変と初めてオムツをつけてみました。
オムツりる


いつもならりるが行くところには幻の泉が出現してしまうので行動が制限されがちだけど今日はほったらかし。
ちっこの心配がなくなっただけでワンコ三匹の中で一番のおりこうさん


今日はスーちゃんとりる、女の子が注目された一日でした。
スポンサーサイト

Comment

スーちゃん 

おすましして可愛いね。
次女は3歳の時、着物がイヤでイヤで泣き顔の写真だったからもう一度洋服で撮ったんだよ。昔から手がかかる子だよ。^^;
 およよ、りるがおしめさまだぁ~
よく大人しくさせたね。りる偉いぞ!
  • posted by Tera 
  • URL 
  • 2005.11/13 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スーちゃん、かわいいですね。
りるちゃん、おむつされちゃったんですね(*^_^*)でも、嫌がらずに大人しくしてるんですね。
慣れてるのかな。。。
  • posted by sweetもも 
  • URL 
  • 2005.11/14 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

teraさん 

やっぱり子供には着物は窮屈なんですね。
本格的に着付けてもらったときはきゅーきゅー・・・犬じゃないか、ふにゃふにゃと嫌がっていたみたいですが、今回のは簡単なヤツらしくおとなしくしていました。

これぞほんとのおしめ様v-20です。なんて(笑)
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2005.11/14 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

sweetももさん 

りるのおしめ姿・・・初めてなんですよ~

洋服も無理な反抗はせず着てくれているのでおしめも同じ感覚なのでしょうか、特に気にせず大きくなったお尻をぷりぷりしながら歩き回ってましたv-351

これでりるの老後も安心かしら?!
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2005.11/14 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

