のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries



ダイエットじゃ~っ

日曜日の練習会で久々に会うことが出来たばーどるねえさん。

りるをダッコして
「あら~りるちゃん (横っ腹あたりを触って)この辺が・・・」
って・・・。
やっぱり指摘されちゃいましたね(;´д`)トホホ

「ダックスは気をつけないと・・・」とわかっていながら
一時のMAXより減っていたのでちょっと安心してました。

あたし:「でもねぇ、ごはん50gくらい(カップの目盛りだから未測だが)しかないんだよぉ」

というとすかさず
ばーどるねえさん:「もっと減らさないと。たとえ50gでもそれで体重が変わらないんだったら(体重を)維持できる量ってことだから。」


( ゚o゚)ハッ
そうだよっ そのとーり!
目からうろこだよ~っ 

ということで
昨日の晩からフードを減らしてゆで野菜をトッピング。

白菜と大根とサツマイモを粗微塵に切って煮たもの。

りるちんそれを美味しそうにパクパク。
ヴィーはダイエットなんかには無縁な体質?なのだがうれしそうにパクパク。

夜のうちに寒天を溶かしてゆでた野菜を一緒に固めたお野菜寒天を作製。

昨日真鈴パパに「鶏のだしで(寒天を)つくるといいよ」というアドバイスをいただいたが
そのアドバイスは味なしで作った寒天を食べなかった時の最終手段として(単にめんどくさいだけだったりして

今回は味なしのお野菜寒天

それでもとっても美味しそうにパクパクっ。

サツマイモが入ってたから甘みがあって美味しかったのかな?

今後はササミとかお豆腐とかもいれてあげよ~っと。

今日からがんばろうねっ りるたん

くわっなんなのよっあたいばっかり。おかーしゃんはどうなのよっ

Comment

 

だからうちの犬も痩せないのか・・って自分が偉そうにヴィーままに言っておいて!v-12すみませんです・・
うちのわんこもダイエット開始ですv-237
でも、ヴィーままみたいに愛情込めてやってあげられないわv-238
冷凍ブロッコリーで我慢してもらおっと!
がんばりましょうねv-410
  • posted by ばーどるねえ 
  • URL 
  • 2006.11/28 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

家もダイエット中ですよ~(>_<)日曜病院行って測ったら20キロ(x_x;)通りでヴィーちゃんと並んだ時にドリー幅でかい!と思ったんですよぉ(笑)(-_-;)
寒天チャレンジしてみよ♪
  • posted by 34 
  • URL 
  • 2006.11/28 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

まぁ。 

こんな明るい時間にばーどるねえ様からコメントいただけるなんて。。。ゴリゴリ(←なぜかゴマすり)

愛情なんて・・・ただ切って煮てるだけさ。( ̄m ̄*)

バードルもダイエット?一緒にがんばろ~!
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.11/28 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

いっしょだね♪ 

ドリちゃんもダイエット?
確かにあんまりヴィーと変わんなかったよね!?

やっぱり去勢&避妊してると太りやすいのかな?

ヴィーなんてダイエットにほぼ無関係な男なの。大型犬並みに食べるのに・・・

「寒天」いいみたいよ~
いっしょにがんばりましょ♪
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.11/28 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

はいはいは~い 

ここにもダイエッタ~族がいますよ~
真鈴のベスト体重が12,5kg位なのに、今は14kgv-12
見るからにコロコロしちゃったですv-406
昨日はこんにゃくをゆでて野菜と一緒に嵩増し。
でもこんにゃくはノンカロリーだけど、石灰を使ってるから良くないよね。おいしそうに食べてたけど・・・
我が家も寒天にしよう~っと。
皆で目指そう!ベスト体重♪
あっ、真鈴のことばかり言えない・・・自分もだぁ~
  • posted by Tera 
  • URL 
  • 2006.11/28 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

お仲間がここにも! 

真鈴もダイエッタ~なのね。

うちもたま~にこんにゃくあげると喜んで食べてます。

真鈴のベストは12.5kgくらいなんですね。14.5kgでもちっさいなぁ~と思ってたけど・・・。


あたしなんて自分のことすご~い高い棚の上に上げてりるのダイエットに萌えてます燃えてますv-12

みんなでがんばりましょ~
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.11/28 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは。 

ワンコもダイエットする世の中なんですね・・・。
うちのワンコはそれとは無縁ですね。羨ましいくらいに。
  • posted by 稲さんの代理人。 
  • URL 
  • 2006.11/28 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.11/29 01:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

稲さんの代理人さん。 

そうなんです。
近年のワンコは本当に人間と同じような病気が増えたりしています。

ダイエット・・・は必要のない仔も多いと思いますが
避妊・去勢手術を受けた仔は太りやすい傾向がみられるようです。

特にダックスは太りすぎるとヘルニアになりやすいので本当は要注意・・・気をつけねばなりません。
病気にさせてしまうのもかわいそうですから。
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.11/29 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

