のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries

スポンサーサイト


寒いときは・・・

りるはダックスだからか、とっても寒がり。

寒さが増してくるにしたがって暖の取り方が変わっていきます

第一段階・・・(晩秋~初冬)
少し寒くなってくると・・・
何食べてるの?

朝晩の食事のときはこんな感じでオヤジのひざの上
でも食べ物を欲しがることもなく大人しく寝ていたりします。
この頃から寝るときはお布団に「あたちをいれてっ」と吠えて訴えかけられえます

次に人間が朝晩の寒さにそろそろ暖房器具が欲しくなってくる頃・・・

第二段階・・・(初冬~)
お茶の間にコタツが配置される頃になると
おこたに入ってTVを見たりPCをいじったりしているあたしのひざの上
Zzzzz

まだまだダイエットが必要なりるが長時間乗っていると足が痛くなってきます

でもりるは気持ちよさそうにクークー寝息を立てながら夢の中・・・
鼻が寒いのか布団の隙間や人の腕の間なんかに鼻を突っ込んで寝ています。

誰もコタツに入っていないときはモソモソともぐりこんでいることも。

そして朝台所に立つのが寒くなってストーブを出す頃になると

第三段階・・・(本格的な冬~)
ストーブに火が入るとストーブ前に場所取り。
ぬくいわ~

ファンヒーターのときはあまり近くに寄らなかったけど
去年、ストーブにしてからは脳みそ溶けちゃうんじゃないかと思うくらいに熱くなってます。

こんな感じでりるは冬を乗り越えています(大げさ~( ̄m ̄*))

一方ヴィーはせいぜい布団の上、コタツ布団の上に乗って寝る程度。
人間がごはんのときはテーブルのしたで寝ています。

ボーダーは寒がりじゃないのかしら?
スポンサーサイト

Comment

こんばんは。 

私の家の犬はファンヒーターの風が嫌みたいでした。
もしかして、そうなのかもしれませんね。
  • posted by 稲さんの代理人。 
  • URL 
  • 2006.12/07 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ~♪ 

稲さんの代理人さん。のワンコもですか?
やっぱり問題は「風」でしょうか?
ドライヤーも嫌いでしたっけ。
  • posted by ☆ヴィーまま☆ 
  • URL 
  • 2006.12/07 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

寒がり? 

そうだよね
くるみは冬になると布団の中で丸くなってるのに
ミクやつくしは平気みたい。
ミクが布団の中に潜り込んできた、
なんてことこの9年間でなかったよ。
  • posted by ミッキー 
  • URL 
  • 2006.12/08 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

真鈴と小雪は 

寒がりです^^;
自分のベットやバリケンで寝ていても、私が布団を敷き始めると起き上がってきて敷き終わるのを立ったまま待っていて私と同時に布団に入ってきます。(長っ!)
おかげで昨年は肌掛け布団と綿毛布だけで冬を越しました。
天然アンカで暖かな冬の夜ですの♪おほほほぉ~v-393


  • posted by tera 
  • URL 
  • 2006.12/09 01:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミッキーさん♪ 

くるみちゃんも寒がりさんだ♪
ボーダーのミクちゃんやつくしちゃんはやっぱりお布団とかに入ってこないんですね。
うちもこのままずっと一緒には寝られないようです・・・
  • posted by ☆ヴィーまま☆ 
  • URL 
  • 2006.12/09 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

teraさん♪ 

真鈴はこゆたんとヒーターの前を争っているんでしたっけね。
ボーダーでも寒がりさんいるんですね~
なんだかちょっとうらやますぃ~
  • posted by ☆ヴィーまま☆ 
  • URL 
  • 2006.12/09 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

