のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries

スポンサーサイト


今日はBBQ

※昨日の日記です

キャンプに行きたくてしょうがないうちのとーちゃん。
でも来年の2月くらいまでは休みが週一日しかないのでキャンプに行けません
そこで急遽友達と一緒にBBQを計画しました。

夏場のBBQシーズンとは違いのんびり出発&買出し。
BBQ会場の興津川に向け出発~!

今回のBBQは大きな目的はY氏の燻製チャレンジとS氏のユニセラ焼き鳥ver.のデビュー&あたしら夫婦がはまった”お茶漬けマヨスパ”の試食!!

以前teraさんに譲っていただいたスクリーンタープをたてて(teraさんありがと~)準備開始~

男の料理?

               鶏肉、ねぎ、砂肝を自分たちで切って焼き鳥作成中
               りるもしっかり見張ってます。

その間にお茶漬けマヨスパ&テールスープ
よかった~ みんなにも好評

いじけ虫??

               いじけている訳じゃないんです。燻製の様子が心配の様子・・・

男ばかりのBBQは食べ物が出来たそばからなくなっていく~~
・・・ので写真がありません (;´д`)トホホ

しかし 自分たちで作った焼き鳥も燻製にしたシシャモ、チーズはんぺん、練り物、ウインナーもとってもうまうま大成功!

デザートには青林檎と焼きマシュマロ。
焼きマシュマロは以前挑戦したときはオヤジとY氏だけに好評だったけど初めて食べたO氏もH氏にも大好評。あれれ?と思いあたしも再チャレンジしたら!!うまっ マシュマロによって味が変わるのかな?
大の大人が6人で串にさしたマシュマロもって「焦げたー」「今だー」と大騒ぎ。

残りのマシュマロも少なくなった頃何気なくマシュマロの袋を見てみると「バーベキューでも人気の焼きマシュマロ。マヨネーズをつけて食べてみて」と。げげっ?

そこでチャレンジャーとーちゃんが実行。「おっ。なんかうまいっ サンドイッチのたまごみたい」・・・みんなも食べてみて同意見。

まだやったことのない方、話の種にやってみてはどうでしょう?
スポンサーサイト

Comment

おいしそう♪ 

やはり、大勢だとおいしい物が沢山食べれていいね。v-271
我が家の今回のキャンプ、夫婦二人だけだったので、2品だけだよ。それも超簡単なもの。v-406
お茶漬けマヨスパ、と~っても気になるなぁ~v-290
焼きマシュマロにマヨネーズね。了解~~

  • posted by Tera 
  • URL 
  • 2005.11/14 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

行きたかったぁ 

おいしそぉ 行きたかったなぁv-355けど風邪悪化で・・・
焼きマシュマロv-292なんか怖いけど食べてみたいような・・・
今度こそ誘ってねv-363

tera さん 

二人だけだと簡単な方がいいですよね。
一人で洗物も寂しいですもんね。

BBQもまた一緒にやりましょうね~
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2005.11/14 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

sa_bisさん 

風邪大丈夫??
今度やるときは早めに連絡するヨン。

暖かくして早く風邪なおしてね~
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2005.11/14 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

冬場に川原でBBQなんて、寒くないんでしょうか。
でも、出てくる食べ物がみんなおいしそうで、食べてみたいものばかり!!ワンちゃんたちも一緒だったのかな。。。。
  • posted by sweetもも 
  • URL 
  • 2005.11/15 01:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

さすがに 

寒くなってきましたね。
でもスクリーンタープに入ったり焚き火の近くにいたり・・・まだ十分遊べました。

ヴィーりるもしっかり参加です。
(そういえばワンコの写真がなかったですね・・・。りるだけちこっと写ってましたが)
お肉のにほひ~ クンクンっ
と一生懸命でした。
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2005.11/15 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

