のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries



めざせ!たまちゃんのお父さん

つ、ついにオヤジ愛用のカメラが壊れた・・・・

うちのカメラは個人で買ってるものなのに仕事でこれでもかっとこき使われてきたのですぐぼろぼろになってしまい代々寿命が短いのだ。

今まで何度も

仕事で頻繁に使うものは会社に買ってもらって!

といってもあーでもないこーでもないと言っていつも自腹で買ってましたが・・・

今回のオヤジは一味違った!
DSC_0010.jpgほんとに?

ほんとなんですよヴィーさん!

しっかり仕事用とプライベート用区別せにゃならん!

と考えたかどうか知らないが・・・・

仕事用は会社にあるシャッタースピードが遅くてもいい(今頃気付いたんか)から会社にあるカメラを使って・・・
さてプライベート用は・・・と

いろいろ考えた上でオヤジが手にしたのは

一眼のデジカメ!!

まぁ一眼初心者だし、ビンボー我が家で買えるものといえばかなり限られて画素数も低くランク的には低い?物だけど
ワンコ&キャンプ仲間のteraさんやふゆりんちも一眼になったのでどうやら仲間入りしたかったらしい。

DSC_0010.jpgやっぱりね。かあちゃんいつもとうちゃんは”アイテム小僧”だって言ってるもんね。
DSC_0063.jpgちょっと!あたちは?きれいに写るの?

はいはい。いくら画素数が低いとはいえりるちゃんだってきれいに写るんだよ~。
ほれ。
DSC_0027.jpgふん!まだまだへたくそね。


いくらオートで撮れるといってももっと練習しなくちゃね。

でも今まで撮れなかった瞬間も撮れちゃうんだよ

DSC_0086.jpg

激しいひっぱりっこを撮っても大丈夫。
変な顔もいっぱい撮れそうだね。

まずは練習あるのみ。
ちびまるこちゃんに出てくるたまちゃんのお父さんみたいに
カッコいい写真も変な顔もいっぱい撮ってもらお~ね。

Comment

 

高画質を目指した1本道ハイビジョン動画!
臨場感あふれるオリジナルムービーを御覧あれ!
  • posted by 名無しさん 
  • URL 
  • 2006.12/27 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぉ~ 

やったね♪
ノリ3はもう寝ちゃったからヴィー家がデジイチをゲットしたの知らないよ~ きっとビックリするね。
デジイチ購入おめでとうさん♪
りるも可愛くとれてる♪
年越しキャンプで撮影会だぁ~~
天気が良いといいね♪
  • posted by tera 
  • URL 
  • 2006.12/27 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

キターーーーーー(・∀・)ーーーーーー!!! 

ふふふ。
やっぱりね。やっぱりねっ。
言ったじゃなーい?
次のキャンプまでには一眼GETしてるってっ!!!(笑)

さすがヴィーパパ、期待を裏切らないわっ。


で、何買ったの? どこのカメラ買ったの???
いや~~ん、楽しみっ!

そういや・・・
スノピのシェルはどうなった?
こっちももちろんご購入!?

  • posted by ふゆりん♪ 
  • URL 
  • 2006.12/27 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぅぉっ! 

前ぶれなくイキナリ来ましたね。さすがアイテム小僧。(笑)
とりあえずご購入オメデト~。またひとつディープな趣味を作っちゃいましたね。

同じく自他共に認めるアイテム小僧のおいらはすぐに機種とレンズを特定できたよん♪
  • posted by なおち 
  • URL 
  • 2006.12/27 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぉ! 

食いついてきたぞっ(笑)

v-286teraさん
みんなのカメラより画素数が低い(少ない)初心者用のですけどね。
とりあえず前のよりはりるがきれいに?写るんで満足です。

でもバカチョンで生きてきた我が家なのでいくらオートといってもまだまだ練習しないとうまく撮れません┐('~`;)┌
御指導よろしく~♪

v-286ふゆりん♪
しっかりふゆりんの暗示?にかかってたかぁ~
もうばれてると思うけど・・・キャンプのときに初お披露目しますワン!

スノピのシェル?何のこと??(笑)
カメラかってきた後オヤジの一言
「(この値段だったら)リビングシェル、買えたかぁ~」
どうやらちょっと考えたみたいだけど
teraさんに譲ってもらった3ポールもあるからね~
まだ先の話ですな。

v-286なおちさん
うひゃひゃ~
やっぱりもうわかっちゃいましたね!
きっと合ってますよ~
オヤジが「さすがしーたパパだね」って言ってましたよ。

まぁ初心者向きで安い・・・といえばアレでしょうね。
みんなが持っているのは高すぎて買えましぇん(;´д`)トホホ

いろいろ教えてくださいね~


我が家は皆の後をついていきますっ
キャンプもよろしく~っ
  • posted by ☆ヴィーまま☆ 
  • URL 
  • 2006.12/28 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

せっかくだから・・・ 

リビングシェル も 買いましょう!!!

機種はねぇ・・・
WEBにUPした写真に、撮影データが残るみたいですよ。
なので、バレました。(笑)
  • posted by ふゆりん@会社♪ 
  • URL 
  • 2006.12/28 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お~!ついに 1デジですか。じゃあ次は交換レンズですね
このメーカーのレンズは、中古でも良いレンズが出ていますから 望遠&接写を探すのが、楽しみですよ。 キャンプが楽しみ 楽しみ
  • posted by tera.papa 
  • URL 
  • 2006.12/28 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふゆりん♪ 

そうなんだ・・・撮影データなんて残ってるんだ~
そんなことも知らなかったあたし。だめだねぇ。

リビングシェルなんて買えないよぉ(ノ_・。)
  • posted by ☆ヴィーまま☆ 
  • URL 
  • 2006.12/28 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

terapa.papaさま 

あはは~交換レンズ・・・・
オヤジに一生懸命働いてもらわなくっちゃ。

またまた金喰いアイテムに関わってしまった( ̄□ ̄;)!!

御指導よろしくおねがいしま~す
  • posted by ☆ヴィーまま☆ 
  • URL 
  • 2006.12/28 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

