のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries

スポンサーサイト


ガンバレ!納豆!!

先日「ない~っ」で書いた納豆
何でないんじゃ~?
と思っていたらTVで取り上げられたから・・・とのこと。
(全国区だったんだ・・・)
過去のキナコや寒天のようにこれからも品薄状態が続くのか?
と思っていたんだけど

なんだかそのTV番組でデータ捏造があったらしく
昨日は謝罪のVTRが流され番組が休止されていた。

納豆大丈夫か?と思っていたら・・・

朝の番組ではそのことについていろいろ報じられていたが
その中で
納豆で有名な水戸の業者では品切れ状態に対応すべく、増産体制に入った矢先にこんな問題が起きてしまい、取引中止の連絡が入って困っているらしい・・・
と言っていた。

業者の人は
「賞味期限があるものだし、日にちを変えたりインチキはできないから残ったら捨てるしかない・・・」と。

はぁ~やっぱり。そういうことが起きるんですね。

最近、ダイエットとかメタボリック症候群とか健康に関するキーワードやマスコミに取り上げられたものに食いつきすぎるような気が。

あたしなんか太ってるからかなり気にしなきゃいけないんだけど
嫌いなものを無理して食べようとかいう根性がないため(だから太るって?)こういうのに乗ることはないんだけど・・・

番組のコメンテーターの人もこう言っていた
「やはりこういうことに流される人にも問題があるんじゃないか」と。

あたしもそう思う。

ちょっと話は変わるけど
前に問題になった(その後どうなったんだ?)
動物保護団体に対する募金やホリ○モンの会社の株問題とかもそうだと思うんだけど

「金出して損した」とか「裏切られた」とか言って問題にしている人がいるけど

そのとき信じて自分が行動したんだからそれはそれでしょうがないじゃん。

納豆だって
昔からある大豆を使った健康食なんだし
今すぐダイエットにならなくたって体に悪い食べ物なわけじゃないだから食べればいいじゃん。
て感じがしますけどね。

まぁ、我が家はあたし流で(オヤジはとりあえず出されたものを食べてくれるので)マイペースに納豆を食したいと思いま~す

負けるな!納豆屋さん!!
できれば去年の野菜たちのように食べられずに破棄されてしまうことのないように・・・お願いします

DSC_0237.jpg あたちも納豆好きなの。でもかあたんがあんまりくれないのよね~
あたし:あんたネチネチしたお口でちゅっちゅしに来るからね・・・

スポンサーサイト

Comment

食べたい・・・ 

食べたい時に納豆がなくて「?!」と思ってたんですが 私も謝罪番組見て納得(._.)

納豆に罪はないのに処分なんて・・・勿体無いですよね
  • posted by 34 
  • URL 
  • 2007.01/22 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ホントですよね。 

あたしも食べたいときに食べる派(そんな派ないか(笑))だから買いに行ってビックリでした。
キャベツだって白菜だって納豆だって
確かに輸送とかするとお金かかるからかもしれないけど欲しい人には送料込みで買ってもらったり、施設とかにあげたりしてもっと大事にしたらいいと思うんですけどねぇ。そんなうまくはいかないんでしょうかね?
なんだかもったいなくって・・・
  • posted by ☆ヴィーまま☆ 
  • URL 
  • 2007.01/22 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

なんてこった 

本当におさわがせな納豆ブームだったね。
納豆が体にいいのには変わりないんだから
みんなそのまま食べ続ければいいのに。
ワンコにもそのまま食べさせるの?
  • posted by ミッキー 
  • URL 
  • 2007.01/22 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミッキーさん 

あい!
納豆だけグニグニ混ぜてフードにトッピングして食べさせてます(笑)
ワンコ用に乾燥納豆もあるみたいですけど~
  • posted by ☆ヴィーまま☆ 
  • URL 
  • 2007.01/22 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうだよねえ 

最近って、責任転嫁多いよねえ。

でもさ、お肉食べないで、納豆にしたら、
ダイエットになると思うな、少しは。

そうそう、テンペは、油揚げの揚げてないような感じ?で
パンチにはかけるかな。ニオイはそんなにないよ~。
納豆の方が、おいしいかもね。
でも、ワンコには、そのままあげられるし、
糸もひかないから、楽~。
  • posted by すんちゃ 
  • URL 
  • 2007.01/26 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

たしかにね~ 

お肉食べないで納豆食べたらかなり痩せそうだよね。でもしっかり栄養はあるしね。
でも肉好きなあたし。。。バランスよく食べればいいかな?

今度テンペ買ってみよ~
糸引かないのはいいね。
  • posted by ☆ヴィーまま☆ 
  • URL 
  • 2007.01/27 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

納豆は 

あの番組の次の日、某お昼の番組でもお正月太りに納豆が良い!って言ってました。
私はそちらの番組話題で次の日会社でみんなに話をしたけど誰も相手にしてくれませんでした。相変わらずです。私自身は関東人だけどほとんど口にする事はありません。嫌いじゃないし栄養面でも良いのは私達過去の栄光?で知っているんだけど。。ね?久しぶり。

ちーずさん いらっしゃいませ~ 

はじめまして・・・・ではないようですね~
関東人・・・○○○ちゃん?かな?

あたしもそんなに食べる方じゃなくて
体にいいいからたまには食べようかな~?って位かな?
栄養面・・・確かに過去の栄光・・・ですねぇ・・・

  • posted by ☆ヴィーまま☆ 
  • URL 
  • 2007.01/30 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

