のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries

スポンサーサイト


ニューアイテム

うちのオヤジは長年PHS愛用者。
一時auを併用していたこともあったけど今現在もPHSを使い継手で続けている。

あたしはJ-フォン→DOCOMO→PHS→au・・・といろいろ使ってきた(何もこだわりがないなぁ・・・)

とりあえずあたしの周りではソフトバンク使用者が多い。
ソフトバンク同士の通話が安くなっているからソフトバンクに変えたほうがいいかなぁ~?
なんて思っていたのだけど・・・

・実際にはあたしは携帯電話の使用頻度が低い。
・通話よりメールの方が使うことの方が多い。
・一番使う相手がオヤジ

・・・・
という結果から

携帯メール、Eメール関係が0円のPHSがいいんじゃない?
という強いオヤジの勧めがありPHSを購入することに。

あんまり好みの形の少ないPHSの中からあたしがコレならいいな~
と思って買ったのが
WS007SH

実はオヤジが気になってったモノである。

オヤジ友の誰かに買わせて使い勝手をきこう!
と密かに企んでいたのだが誰にも買ってもらえずにいたのだ。

この機種にはキーボードが付いていて
携帯メール打ちがニガテなあたしでもローマ字入力ができる。

インターネットもPCとほぼ同じように見ることができて、ExcelやWordも使える。

外出先でそんなにネットするわけではないけど
ネット環境が整っていない実家に帰ったときなんかにも使えるからいいかな?

DSC_0004.jpg折りたたみキーボードをセット。

DSC_0005.jpgこのブログもこんな感じ。

いろいろなフリーソフトを入れることができるから
オヤジにいろいろいじってもらって
使いこなさなくっちゃ。

まだauは持ったまま(解約すると高い解約料とられちゃう期間内だし)PHSとの併用。

あと1年位したらソフトバンクのホワイトプランに変更しようかな~
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

