のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries

スポンサーサイト


最近のブーム

それは最近あたし達が住んでいる市と合併(でいいのかな?)して同じ市内になった○津町にある美味しいもの探し♪

前々からこの町内を車で通るたびに気になっているお店があったものの
駐車場がなかったり、美味しいものがあるとは聞いていたものの場所がわからなかったり・・・して半分あきらめていたんだけれど

最近オヤジが○津町内にお仕事に行きはじめお昼の時間とかに買ってきてくれることに。

初日はずっとずっと前から気になっていた
製麺所たい焼き屋さん

たい焼きやさんも昭和初期からの創業でまずまずのお味。
餡子が”小豆から作られました~”って主張している感じ。
(でも個人的には近所のスーパーに時たま出現するたい焼き&たこ焼きやさんのものが一番好きなんだけど)

製麺所ではうどんと冷やし中華の麺を買ってきてくれたので
一昨日の晩温かいおうどんにしていただきました。
表面は滑らかで、煮込んでも伸びきっちゃった感があまりなくて
ちゅるん♪とおいしっ~

で今夜は冷やし中華♪
(ちょっと寒い感じだけど冷やし中華好きのあたしにとっては気になりません(≧▽≦))
麺がしっかりしててすんげ~うまうまっ
冷やし中華とかはスーパーとかで生めんとか買ってきてるはずなのにぜんぜんちがうっ

やはりスーパーで買うよりお高くなるけど
たまにはちゃんとしたもの?
お店で食べるものをおうちで食べるって感じでかなりはまりそう。

ここの製麺所はおそうめんも手作りしているようです。
でも最短でも2週間待ちだとか。
最近天気が悪いから天日干しができないようですね。

でも2週間待ちのおそうめんも食べてみたい・・・

そして今日オヤジが買ってきてくれたのは
大正5年から創業している和菓子やさんの『NAMADORA』&チーズブッセ

”生ドラといえるのはここだけ!”
と誰かが言っていましたが、おいしいぃ~!
軽い感じでぺろりと2、3個いっちゃえそうです!

それよりもあたし的にヒットしたのは
チーズブッセ(オヤジが買ってきたので正式名称はわかりませんが)

チーズブッセが好きでいろいろなお店で買って食べ比べてきましたが
あたしが今まで食べてきた中で1、2を争うおいしさ!

あぁ~まだまだ美味しいものが近くにもあるんですね~
今まで気になっていたものの、あまり立ち寄らなかったこの町だけど
これからは結構通ってしまいそうです。

あとはアジ寿司かぁ~?
スポンサーサイト

Comment

 

美味しい物いいね~。
いつか遊びに行くので美味しいお店連れて行って!!
  • posted by ちーず 
  • URL 
  • 2007.05/01 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

おひさしぶり~♪ 

うんうん。洒落たお店は無いけどね。
今度会った時は美味しいものいっぱい食べよ~
  • posted by ☆ヴィーまま☆ 
  • URL 
  • 2007.05/02 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

