のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナゼ?

なぜか首の辺りに”あせも”のようなものができてしまった・・・。
なぜ?
大して大汗かいたわけでもないし。

ポツポツして気になるなぁ。

なんかこの歳になってあせもって・・・

なんだかなぁ~(阿藤快風)


そういえば最近”はしか”が流行り?だとか。
大人になっても、昔なっていてもかかる場合があるらしい。
一度かかったら大丈夫だと思っていたけれど。

なんでも”はしか”の大流行がなかったために体にできた抗体が弱ってきて一度かかった人にもかかることがある・・・らしい。

”はしか”なんて気をつけてどうなるものでもないと思うけど
”あせも”くらいは気をつけなくっちゃ。

スポンサーサイト

Comment

 

今朝の新聞に載ってたね。
はしかの流行のこと!
大人になってかかるとやっかいだから、ただのあせもだといいね。
因みに娘ズは二人ともおたふくをやってないの。
これも大人になってかかったら命取りになる場合があるらしいね。
  • posted by tera 
  • URL 
  • 2007.05/08 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

ただのあせものようです(/。\)イヤン! 

あたしは一応全部やっちゃってると思います(はっきりした記憶はありませんが(笑))

子供の頃に流行るものは大人になってからだと大変だって言いますよね。
このままおたふくさんが寄ってこないといいですね・・・でもお子ちゃまが生まれたら要注意ですね!
  • posted by ☆ヴィーまま☆ 
  • URL 
  • 2007.05/08 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

大人のあせもって・・・ 

私もたまにできるけど、なーんか、恥ずかしいよね。(^^;
今年は熱源体を抱っこしてばかりなので、肘の内側に汗かきまくりっ。気をつけないと、アセモができそうだ!

> teraさん
あたしもオタフクやっていない!
なので、小6の時に注射をしました。これでOKらしいです。
大人になってオタフクやると、生殖機能に障害が出るって言うよね。元気な内に、注射しちゃえ~!
  • posted by ふゆりん♪ 
  • URL 
  • 2007.05/10 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっぱり~? 

ちょっとはずかしいよね~<あせも
これからの季節YUTTAんダッコしてると大変だよね~
あたしなんて単体なのに心配だわ~(爆)
  • posted by ☆ヴィーまま☆ 
  • URL 
  • 2007.05/10 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。