のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries



タイピングは面白い

お義父さんがノートパソコンを買う!
ということになりうちのお抱えPC先生S氏にお付き合いいただき
電気屋さんへ。

さすがにPCに詳しいだけあって
S氏が目をつけるところには
「へぇ~」「ほぉ~」「なるほどぉ」・・・
目からうろこ(大げさか(≧▽≦))

オヤジと2人で来ていたら
店員さんに勧められるまま買ってしまっていたかも?!

ついでに他のPCショップでタイピングソフトを購入。
PCにほとんど触ったことのないお義父さんたちも
ゲームやこういうもので少しは慣れてくれるか?

自宅に戻ってPCのセットアップやタイピングソフトなどインストール

タイピングゲームとかが好きなあたしは
オヤジのPCにインストールしていざタイピングにチャレンジ!

思いっきり自己流で覚えたのでいざホームポジションからの入力・・・
とか言われても
思うように指が動かない・・・・   !Σ( ̄□ ̄;

やっぱり最初からこういうので覚えればよかった

おまけに自分がやりやすいやり方入力変換で覚えているので
ローマ式/ヘボン式もごちゃまぜ

入力に失敗してブーブーいわれながらも結局サルのようにハマってしまった(このタイピングソフトだと検定3級~2級程度らしい)

その後に3人で近くのもんじゃ焼き&お好み焼きやさんへ。
20070513204511 
もんじゃ焼き中~

いつも混んでいたので近くにありながらも一度も行ったことなかったお店。
もんじゃ焼きも10年ぶりくらいに食べたら美味しかった~
お好み焼きも焼きそば&そば飯etc・・・を食べて
最後はクリーム白玉あんみつ♪(オヤジ達はカキ氷)

こういうお店や中華料理屋さんは2人っきりだと品数頼めないから少しでも頭数が多い方がいろいろ食べられていいなぁ~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

