のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries



過去最高!

我が家はずいぶん遅れてしまったけど
今年初めてのフィラリアのお薬をもらいに病院へ。

まずはりるさん
恐る恐る診察台へ・・・6.3kg!
「先生には去年は7kg台もあったよねぇ~」と言われたもののちょっとずつ減ってはいる。
触診&耳のチェックをしてもらって採血

お次はヴィーさん
相変わらず診察室の前で座り込み
抱き上げて診察台へ乗せると・・・23.1・・・・ん??

に、23.1キロぉ~っ?!
1歳くらいのときMAX21.5kgだったもののその後4年間は20±1kgで大きな変化はなかったのに・・・
この間御前崎でも体重聞かれて「20kgぐらいです~」なんて言っちゃって・・・3キロもサバよんじゃってたよ。(^。^;)フウ

ヴィーの犬生で最高体重だぁ~

でも触診している先生曰く「まだまだこの仔はこのぐらいなんでもないね」とのこと。
ヴィーの場合はまだ許容範囲内のようです

採血&8種混合ワクチンを打ってもらい終了~

先生から採血の結果説明をしてもらったところ
2匹とも問題なし

さぁ今年もしっかりフィラリア対策して
広場に川に・・・たくさん遊ぶぞ~っ


Comment

お買い上げ♪ 

terさん経由で、承りました☆
ご注文ありがとうございま~す^^
えっと~。遅くてもDDSの日にお渡しします。なんだか、申し訳なく・・なんて超うれしぃです。

さすが。ヴィーさん!心が広いだけでなく、許容範囲も広かったんですねぇー☆
また、是非々・・広場に川にと遊んでください♪
  • posted by ガトー・ショコラ 
  • URL 
  • 2007.05/14 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

ガトー・ショコラさんいらっしゃいませ♪ 

よろしくおねがいしま~す♪

また一緒に遊んでくださいね~
  • posted by ☆ヴィーまま☆ 
  • URL 
  • 2007.05/15 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こちらでもTシャツお買いあげ~ですか
サラブレッド恐るべし増殖力(^_^;…)

3㎏増で許容範囲か~いいなぁ~
あんずさんなんて500㌘増えただけで
すぐに食事へらされるぞーーー
その広い許容範囲と心の広さわけてやって~
  • posted by saki 
  • URL 
  • 2007.05/16 01:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

りる > YUTTA? 

りるさんって、6.3キロもあるの!?
YUTTAよりデカいってこと?

え~~っ!
絶対に、そうは見えないよっ・・・。
  • posted by ふゆりん♪ 
  • URL 
  • 2007.05/17 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ヴィー君23キロなんですか!?
23キロでも許容範囲がうらやましい~v-8
確かにヴィー君触っても体重の割りに細いって感じでしたv-22

ドリーは20キロで触診されて「減らそうね」と言われました(笑)
今は18キロ台です!

人間も同じ感じで痩せれればいいのに・・・・と
思ってしまいますv-220
  • posted by 34 
  • URL 
  • 2007.05/17 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

sakiさん 

サラの血入ってないけど買っちゃいました~
これでいつでもBBQに参加できる(笑)

ね~ヴィーは3キロ増でも大丈夫なんてビックリ!
さすがちょっとごはん減らされてますけどね。

あんちゃんは優しくて大人しいくて可愛いから十分よ~
  • posted by ☆ヴィーまま☆ 
  • URL 
  • 2007.05/17 13:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふゆりん♪ 

そうよ~っ
だいぶ減ったのに6.3キロよっ
YUTTAんよりおもいのよ~
腕がプルプルしてくるんだから。

見えない?短足だからかしら( ̄m ̄*)

  • posted by ☆ヴィーまま☆ 
  • URL 
  • 2007.05/17 13:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

34さん 

おぉ~ドリーちゃん18キロ!!
がんばったね~ドリーちゃんも34さんもv-424

そうなのよ人間の方が痩せなくちゃまずいのに~
v-399
  • posted by ☆ヴィーまま☆ 
  • URL 
  • 2007.05/17 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

