のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries



よろしく

うちにはあたしと同い年のオヤジとボーダーコリー♂とのMダックス♀というかおなべ?の2人と2匹で暮らしている家族です。

オヤジは最近体力と胃腸機能のぎみなお年頃。
人当たりとガタイのいいほんとは天然ボケ?な自称お笑い系。
スキなものにははまってしまうところがあり物置には今までの趣味の道具であふれています。
今はキャンプ道具・・・キャンプに夢中。何年後かに物置の隅に追いやられていないといいのだけれど。


続いてうちのハナタレ王子ことヴィー。
ボーダーコリーにしては顔デカ。体もでかいし(でも太っているわけじゃないの)、ボーっと系。
少しボーダーを知っている人には必ずといっていいほどいわれる言葉。
ボーダーコリーって頭がいいんですよね
確かにボーダーは賢い犬種ではありますがうちの仔に限っては・・・なんてたってハナタレですから。
ディスクも大会形式になるとウハウハしちゃってスキップしながら戻ってくるヤツなんです。・・・・どうやらオヤジに似た模様ですな。


続いてはうちのお姫様のりる・・・お姫いやおしめ様。ぢつはちっこが完璧ではありましぇん・・・おばか?
おまけにデカチュアてやんでい系。(ワンコ仲間が命名)
ミニのくせに大きい体でターゲットをロックオンしたら「ちょっとーそこのお前さんあたいになんのあいさつもなしかい?」そんな感じで吠えちゃいます。・・・もしかしてあたし似??
でも相手に威圧されるとすぐにお腹を出しちゃうし、小さい子供もぢつは大好き。3歳の姪っ子にしつこくされても怒りません。

そしてあたし。そろそろ仕事探さなきゃ~と思いながらもワンコと一緒にのほほんとした毎日を過ごすことをなかなかやめられないぐーたら主婦。
食べるの大好き。

こんな一家ですがかわいがってね~




Comment

 

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/engine_pr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/engine_pr/?mode=edit&title=%82%CC%82%D9%82%D9%82%F1%82%C8%96%88%93%FA%20%2E%2E%2E%20&address=http%3A%2F%2Fwanwanhappy%2Eblog34%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/engine_pr/?mail

  • posted by みんなのプロフィール
     
  • URL 
  • 2005.11/01 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

偶然 

見つけちゃったよ~v-291
訪問履歴見て、ボーダー、ダックス、アウトドア~ うちと一緒ダァ~って
思いながら読んでいったら何と何とあれまぁびっくり。v-405
おっと~大事なこと後になっちゃった
 Blog開設おめでとう!!v-308
作文苦手なんて言ってたのに嘘つき~~
とっても分かり易くてメチャユーモアもあって最高!!
ふゆりん♪にしてもゆみっぺさんにしても表現力が素晴らしいね。
お手本にさせていただきまっす。
 では、あちこちのBlogで遊びませう。
リンクしても良いですか?
それともまだ仲間うちに公表しない??
  • posted by Tera 
  • URL 
  • 2005.11/02 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

きゃ~~ 

見つかってしまったのぉ~~v-436

ものぐさで文章力ゼロのわたくしなのでやってみたい気と続くわけない・・・って言う気持ちをいったりきたり。

もののためしに・・・と作ってみたんです。
まだうちのオジサンにも作ったこといってないの。

もう少しだけリンクするの待っててもらってもいいですか??

でもコメントありがとう~~♪やっぱりうれしいものですね~~
まだblogのことぜんぜんよくわかってないので教えてくださいね~~
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2005.11/02 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

了解~ 

私も見つけなかったことにしとく~
  • posted by Tera 
  • URL 
  • 2005.11/02 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

WANばんこ~♪ 

TeraさんちのLinkから来ちゃったヨン♪
おもしろ~~い!!
ヴィーまま、作文(?)の才能あるよ。
「規格外家族」って~のがバカウケでした。

うちもよく言われる「ボーダーって頭いいんですよね?」
犬種はね。うちはバカですから~^^;
っていうか、飼い主がちゃんとしつけてないからだけで、
やれば出来るのかも?(わたしって、馬鹿親?苦笑)
  • posted by ディアまま 
  • URL 
  • 2005.11/05 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ようこそ~~♪ 

いらっしゃいませ~v-273

おもしろいなんてお褒めの言葉ありがとうゴザイマス~``r(^^;)ポリポリ
作文、読書感想文、論文・・・文章を書くことが何よりもニガテで日記もかけない人間なので blogなんてやっちゃっていいのか~?と今でも思ってます。

こんなところでよかったらまた遊びに来てくださいな~♪
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2005.11/05 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わんこ図鑑/ボーダーコリー/ボーダーコリー

わんこ画像 オーナー名 chichi kirakira mai nagare わんこ画像 オーナー名 kabima Nami nanapapa miki わんこ画像 オーナー名 kaijin tom8895 chikappa kuran_wan ..

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

