のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries

スポンサーサイト


りるの変な顔

うちの駐車場から二階の家に行くには階段を上らなくてはなりません。
でもその階段が少し急になっています。


ヴィーは体も大きいので何の問題もなく上り下りができます。
しかも指示を与えない限り自分からは降りていくことはほぼありません。

りるは小さいときは腰が悪くなるといけないと階段の上り下りは教えませんでした。

しかし車から降ろした後や散歩から帰ってきてヴィーは自分でさっさと二階に上がって行ってしまうのに自分が上がれないのでわんわんぎゃんぎゃん
だからといってヴィーもそんなことでわざわざ降りてきてくれないので余計にわんわんっ

あまりにもうるさくて仕方がないので少し前に階段の上り方だけ教えました

いまでは上るのはばっちり。ヴィーの後について一生懸命上っていきます。

が、そうなると今度は気になるのが階下で何かをしている人間(オヤジとあたし)のこと。

早く上がってきなさいよ~と言いたげに わんっわんっ(呼んでいる)
でも無視して荷物を降ろしたりしているときゅーきゅーきゃんきゃん
こういうときは2段ほど何とかして降りていてこれ以上どうにもならないとき。

昨日もきゃんきゃん鳴いて呼んでいるので行ってみると案の定2段ほど降りたところで鳴いてました。
そこでパチリ。
くわっ

ヴィーの「まだ来ないの~?」とぼけ~っとしている下で怪獣のように目から光線を発しくわ~っとおどろおどろしい顔をしたりるが撮れてしまいました・・・

よほどあたしたちに文句を言いたかったようです・・・。
スポンサーサイト

Comment

 

階段上れるようになったのね、りるちゃん。。
我が家も上りはまったく問題ないんですが、下りるのは出来ません。
上っている途中で階段を転げ落ちた事が2度あります(-_-;)
怪我をしないですみましたが、下りる方が数倍危険なので下りられないのはかえってありがたいです。
  • posted by sweetもも 
  • URL 
  • 2005.11/21 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

危ないですもんね。 

ももこちゃん階段から落ちてしまったことがあるんですね。
怪我がなくてよかった~。

降りるのは覚えさせたくないですね。
危ないうえ、なんたってりるはてやんでぃ系娘なので物音でもしようものなら現場まですっとんでいってしまうタイプなので勝手に上り下りしてしまいそう。

まぁうちはデカチュアですけどダッコできる重さなので階段のくだりはダッコしてあげましょう。


  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2005.11/22 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

小雪は 

階段の上り下りは平気だけど、やはり毎日のことだと腰に負担がくるかなぁ~って、家の2階には上がらせないように柵をしてあるのよ。
でも、時々その柵を真鈴が突破して行くと、うれしそうに付いて2階へ行ってしまう。
 てやんでぃりるが「早く来てよ~ それか抱っこしておろしてぇ~ 私を何とかして~」って騒いでいるのが目に見えるようよ。^0^

  • posted by Tera 
  • URL 
  • 2005.11/22 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

返事が遅くなってm(__)m 

やっぱりダックスは胴長さんだから腰が大事ですよね。

真鈴についてこゆたんが一生懸命階段昇っちゃうようにうちもヴィーの後にりるがついていくんだけどやっぱり降りるのは怖いみたいです。

あぶないから要注意ですv-237
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2005.11/23 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

