のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries



不安定なお天気

ここ数日時折の強い雨と雷

ヴィーはほとんど雷が鳴っていても変わらないが
りるは雷が鳴ると吠える。そして若干不安になるのか
ダッコして~と来る。

一昨日いつもヴィーりるのフードを買っているMOMOさんへ行くと
看板犬のワカくんのお皿にフードが残っていた。
調子が悪いのかと聞くと前日の雷のせいで食欲がないと言っていたのを思い出した

りるは・・・?

食欲には何にも影響がない・・・
あたしと一緒で食欲がないときはかなり酷いときだけのようですね

雨でおまけにオヤジも仕事でいない昨日
TVを見ていたら大鶴義丹さん、李麗仙さん親子(字があっているかしら?違ってたらすみません)のお家でボーダーコリーが!!
1歳半の男の子でした
なんだか嬉しい

地味にだけど地元でもボーダーを見かけることが多くなってきた。
きっと大人しくていい仔が増えているんだろうなぁ~

うちのボーダー?
今は朝ごはんを食べてから2度寝しているオヤジ
(夕べいったん帰宅したもののまた現場に戻って帰ってきたのが11時すぎだった)の周りをぐるぐる回ったり一緒に寝たり・・・

まぁ雨だし・・・体力充電って言うことで(爆)

Comment

ボーダーコリー 

週末、家族でお散歩していたら、近所に外飼いのボーダーを見つけた。裏口のあたりに短く繋がれていて、犬小屋が置いてあった!
なんてゆーか、すごく珍しいものを見てしまった気がしたよ・・・。

ちなみに、その隣の家では黄色のラブを外飼いしているみたいだった。
  • posted by ふゆりん♪ 
  • URL 
  • 2007.06/15 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

そういえば 

ダックスの外飼いみたことあった!
なんだか小型犬の外飼いって・・・切なくなっちゃったっけ。

昔は外で飼うのが断然多かったし、その家ごとにいろいろな事情があるのだろうけど・・・
自分達が室内で一緒に暮らしているので
同じ犬種が外飼いされてたりすると
え~?っと思っちゃいますね。

  • posted by ☆ヴィーまま☆ 
  • URL 
  • 2007.06/16 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

