のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries

スポンサーサイト


ひさびさのキャンプ

すっかり夏休みも終わりそろそろまた復活しよ~かな~?
とおもいつつ9月もすでに後半に突入。

不定期更新ですがお暇な方は懲りずに遊びに来てくださいね~


今年もなんだかんだとなかなかキャンプに行けなかった

やっと先週15日~17日に末年越しキャンプ以来のキャンプに行ってきました。それも2泊3日のちょっとのんびりしたキャンプ。
そして1泊はキャンプを始めて”初”の我が家単独キャンプ!!

そんな中で選んだ場所は”早川オートキャンプ場”
施設もきれいだし、サイトは芝生できれいなので虫やクモの巣が嫌いなあたしのなかではお気に入りのキャンプ場なのです。

おまけに管理棟の前にはあたしの唯一外車で欲しい!と思う車も停まっていて目の保養にもなります

《1日目》
キャンプ場に向う途中のクラフトパークでヴィーりるのお散歩タイム。
ここはいつの間にか道の駅になってたりしたけど
相変わらずいつもの場所には人が少なくて広々~

ヴィーもここがわかるのか車から降りていつもの場所に向う間いつにないハイテンション
いつもの場所にはテーブル付きベンチもできていて木陰になっていていい感じ~

それにしても日向は暑い
予報では天気があまり良くなくて、涼しいつもりで来たんだけど
真夏のような暑さだよ。まったく。

ひとしきり遊んでからキャンプ場に出発~

次の日から合流してくれる真鈴家、旦那友のS君の分を入れて3サイト分としてとても広い区画を与えてもらって早速テントとスクリーンタープをセッティング

良過ぎるお天気の下、広すぎてテントとタープをどうレイアウトすればいいのか・・・レイアウトに困る所がまだまだ初心者ですな。
とりあえず全身汗だくになりながらもケンカにもならずになんとか設営終了。
ヴィーです♪ ぼくんちリビングへようこそ♪

メッシュがあるから虫も入ってこなくて安心♪と思いきや真夏のような暑さでメッシュも開放~
こんな陽気なときはシステムタープでよかったかも。
20070922101211.jpg 例えピサの斜塔のように傾きかけていても高い所がすきなりるたん

夕飯は2人っきりなので超簡単メニュー
・白飯 ・豚汁(お味噌を加えるだけ) 
・秋茄子&お肉の炭火焼 ・お漬物

20070922101130.jpg ナス好きなオヤジのため焼き焼き~ ジューシーでおいちっ

ぱっぱと食べて珍しくちゃっちゃと片付けて
夜空を見上げると満天の星空

以前ここできれいな星の写真を撮っていた真鈴家のノリ3のようにオヤジもチャレンジしたけど敢え無く・・・

写真がとれずつまらなくなったのか酒を飲んだオヤジはZZZ・・・
20070922101238.jpg 実は2日目の夜の写真。ノリ3に教えてもらって撮れました。星がたくさんすぎて何の星座かわからないほどでした
でも1日目は雲ひとつない晴天の星空でしたよ

あたしは外にイスを出して夜空を眺めていると
流れ星を2回見ました!
おまけに7箇所ほど蚊に刺された

2人っきりのときは時間つなぎように?いろいろ用意していかないといけませんね~

2時間ほどして起きたオヤジとしばらく話をして1日目無事に終了♪

スポンサーサイト

Comment

もしや・・・? 

な~んだ、キャンプ行ってたんだ!
誘ってくれればいいのに。イジイジ。

ところで、スノーピークは誰んちの?
ヴィー家が買ったのかと思ったんだけど・・・

ダンナと1時間も会話するなんてエラいねー。
ウチなんて、2人じゃ会話なんてちっともないよっ。
ひたすら、食べて飲むだけだ。(笑)

来月、ご一緒できるといいね。
パパ、忙しいのかな?
  • posted by ふゆりん♪ 
  • URL 
  • 2007.09/25 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ごめんよ~っ 

ふゆりんちからだと遠いし天気も不安定だったから難しいだろ~なぁと思ったのよ。
声かければよかったね~ごめんね~
次回からは連絡するね!!

あのスノピ?アレは旦那友のS君(以前やまぼうしで一緒になったことある人だよ。おぼえてるかな?)のテントざんす。

デカ物一家の我が家であのサイズはかな~り無理があると・・・(ーー;)

来月ご一緒したいよ~(オヤジも今日「行けるといいなぁ~」といってたよ。)
ヘンな所で生真面目な所があるからね。
寝ている間に「やすみたくなぁ~る~」と睡眠学習しとこうかな(笑)
  • posted by ☆ヴィーまま☆ 
  • URL 
  • 2007.09/25 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

