のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries



展示会~

昨日買ってきたキャンプ用品を広げて写真を撮るためにいつもの河川敷へ。

20071014203043.jpg

これらが昨日のOGAWAのイベントで買ってきた品々。

20071014203020.jpg ヴィーりる:いったい何がはじまるの?それよりもあそぼーよぉ~
という彼らの視線を浴びながらも
オヤジが一番に広げたのが「アルバーゴ45」。
アウトレット品で格安だったので中を開けるまでどうなってるかわからない。(いつもオヤジがいると開けてもらっていろいろ聞いたりしているのですが今回あたしはただのおつかいでした~)

開けてみると・・・Σ(゚Д゚)ガーン
説明書がなかった!

とりあえずオヤジのカンでえっちらおっちら立ち上げて
合っているのかどうかは謎だけどなんとか完成。

20071014203059.jpg 全面フラップを開けた状態。
20071014203033.jpg 後ろから見たアルバーゴ

こんな感じでいいのかしら~?
ちょっとポールが細いかな? ボソッ
確かに風には弱そうですなぁ。ボソボソッ

しかし撤収は激はやっ
ポールを外してしまえばインナーも一緒に畳んでしまえるのであ~っと言う間に撤収完了!!

後片付けがノロい我が家でもこれなら大丈夫かも!?

お次はリビングシート
20071014202953.jpg
お座敷タイプのときに使えるかな?
しかしペグが12本必要なのでちびペグでも買い込んでおかないとたりなくなっちゃうかな~?

20071014202939.jpg
ロングテーブル。
でも今のイスだとちょっと高い気がします。高くてしっかりしているから調理台として使ったほうがいいかも~
標準の高さ(70㎝)だけどなぜショートのタイプと高さが違うのかなぁ~??謎だ。

謎といえばこのシート。
OGAWAの会場ではブルーシート代わり?に人が座ったりしていたけど・・・
カタログだと簡易タープ??
20071014203111.jpg
本当の使い道がわからないけどがさばらないし色々使えそうです。

とまぁ今回のキャンプ用品はこんな感じでした。

キャンプ用品以外にも買ったものがあるんだけど・・・
まだ内緒のほうがいいかな~?

今日のヴィーりる
20071014202928.jpg ディスクした後の追いかけっこでうはうはなヴィーくん
20071014203005.jpg なんだかぽよーんとしたりるちゃん

Comment

NoTitle 

アルパーゴってインナーも一緒に畳めてしまうの~
すごいね。
簡単設営、簡単撤収が何より。

そうそう、あのブルーシート(笑)はライナーシートと言って
天井に発生する結露の落下を防ぎ、さらに、直射日光も軽減してくれるシートだそうです。
色々なテントの仕様があるみたい。
私達、な~にも知らずに買っちゃたねv-411
でも薄くて邪魔にならないから色々な使い道があるから良いかも~
我が家の試し張りはいつになるかなぁ~
  • posted by tera 
  • URL 
  • 2007.10/15 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

情報ありがとうございます~ 

あれはそういうものだったんですね~
全く知らずに欲しがってしまいました~(((( ;゚д゚)))アワワワワ
でもイベントでも座ってたからいいですよね~

ためし張りたのしみですね~
その時はうちもお邪魔しちゃおうかな~(〃 ̄ー ̄〃)
  • posted by ☆ヴィーまま☆ 
  • URL 
  • 2007.10/15 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

