のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries

スポンサーサイト


やられた~

我が家にはたまに盗賊が現れます。

テーブルの上、コタツテーブルの上などにあったはずのものが
仕事から帰ってくるとなくなっていたり
閉じ忘れたゴミ袋などをあさった形跡を発見したり・・・

仕事に行っている間に犯行は行われているようなので
現場を押さえることができず
叱るにも叱れない・・・

まぁワンコ用のおやつとかがなくなる分にはまだそんなに心配はしなくてもいいけど
見てない間のこと・・・体に悪いものまで食べてしまっていたら、と思うと怖いので
出かける前に椅子をテーブルにしっかりしまったり食べられそうなものは高い所に置いたり・・・ということをチェックしてはいるんですが

うっかり八兵衛なあたしのこと。
忘れることもあるさ~っ(´・ω・)y--oO○(軽い逃避・・・)


そして今日も犯行は行われた模様。
無くなっていたのはケーキの台にするような「カステラパン」!

2匹による犯行かはたまたどちらか1匹か?

20071028212612.jpg 容疑者A:ぼくじゃないよぉ~

20071029213602.jpg 容疑者B:あたしだってちがいますよ。

容疑者否認。

しかし嘘はばれるものなのだ。

ヴィーりるの夕飯の時間は大体7:30頃。
早いときは10分ころから2匹のアピールが始まる。

アピールもそれぞれ違う
りる :ワンっ
ヴィー:(お座りして)モジモジ・・・ねぇねぇとタッチ
大体りるのが早くてうるさい。

なのに今日はヴィーだけのアピールタイム。
?りるは?
ハウスでぼーっとしてる・・・!!

20071029213454.jpg


ふっふっふっ
やっぱりあんただったのね
大体見当はついてたけどさっ

ヴィーも食べたかもしれないけど体の大きさが違うからね。
「りるっ あんたの夕飯はナシっ」

判決を言い渡しても犯人はおとなしく従っているところをみると
かなりお腹はいっぱいの様子。

はぁ~っ
これじゃぁダイエットも意味ないじゃんっ

明日から盗賊対策をしっかりしなくっちゃ。
スポンサーサイト

Comment

同じです^^; 

我が家にも短足胴長の盗賊がいるよ~
最初、真鈴の犯行だと思ってたけど、
私は見た!
ダイニングの椅子がちょっとでも引いてあるとそこに飛び乗ってテーブルへ登る輩を・・・
「こら~」って言ったら口からポロリと落として固まってたわ。
真鈴より小雪の方が鼻が利くから食べ物に関してはすばやいのよね~
  • posted by tera 
  • URL 
  • 2007.10/30 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

さすがダックス・・・ 

さすがというべきでしょうか?
ダックスって鼻が利きますよね~
ヴィーなんて付け鼻か?と思うぐらいのときがあるのに
ヤツはしっかり嗅ぎつけその場から離れない( ̄ェ ̄)
困ったもんですねぇ
  • posted by ☆ヴィーまま☆ 
  • URL 
  • 2007.10/30 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

