のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries

スポンサーサイト


まんぞく~(#  ̄ー ̄)〇

この間お寿司の話を聞いてから
無性におすしがたべたくて仕方がなかった。
それも回転すし。

高くておいしいお寿司じゃなくって
くるくる回っているのがたべた~い!

っていうことで今夜はお寿司に決定!

・・・というわけで急遽グッドタイミングでもらったカレーパンを2個オヤジに食べさせてから
しゅっぱーつ

「○っぱ寿司」に行きたかったけど家から近い「に○に○寿司」へ。
大好きな〆サバ・イクラ・炙りサバ・アジ・イワシ・・・
うまうま~(☆∀☆)

実家では”寿司は家でつけたのが一番”という家庭で育ったから
今でも母の作ったお寿司が一番好きなんだけど
ここまでの品ぞろえはないからね~

選ぶのが楽しい~♪

2人で22皿完食~
(カレーパンがなかったらもっと食べてただろうけどね作戦作戦


「食ったぁ~」
と言いながら本屋へ立ち寄って帰りに

あたしの「アイスが食べたくなった」の一言で
前から気になっていたアイス屋さんにGO~

ジャラート屋さんかと思って入ってみると何やら違う模様

壁に貼られた注意書きを読んでみると
どうやらソフトクリームをベースに20種類のトッピングの中から
1つ(シングル)か2つ(ダブル)選んで好きな味のソフトクリームを作ってくれるらしい・・・

凍った状態のストロベリー・バナナ・ラズべりー・ブルーベリー・グレープフルーツ・マンゴーなどのフルーツ類
他にオレオ・抹茶・コーヒー・小豆などなど

はじめての人向けに人気のランキングが書かれていたけど・・・
『ここに載っていないものでも組み合わせたらおいしいものが出来上がるかも・・・』というフレーズにひかれて

あたしは『ストロベリーとバナナ』
おやじは『オレオとブルーベリー』
とランキングには載っていないものにチャレンジ。

注文するとお姉さんがソフトとストロベリーとバナナを一緒に機械にセットしてガガガーっとやってくれると出来上がり~♪

ベースのソフトがあっさり味でバナナも入っていてもくどくなくっておいしいぃ!
オヤジにはえーっと言われた組み合わせだったけど食べたらおいちい

オヤジのはオレオが主張していてブルーベリーが負けてたけどね~

香料とか入っていないのでさっぱりしていて満腹でもとっても美味しくいただけました~

また食べたいな~
違う組み合わせで

スポンサーサイト

Comment

 

はいはい!
我が家も先週回るお寿司屋さんに行ってきたよ。
それも「○っぱ寿司」
いつも混んでるようなので夕方5時にお店に到着。
10分ほどの待ち時間でした。
以前TVで「○っぱ寿司」の様子やっていて一度行って見たかったの。
新幹線がお寿司を運んできたり、デザート類も豊富でキャアキャア喜んでたら次女に呆れられました。
我が家も娘達が食べ盛りの頃はパンをちょっと食べさせてから行ったものでした^^;

今度その変わったアイス屋さんの場所教えてね♪
  • posted by tera 
  • URL 
  • 2007.11/04 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

え~っ「○っぱ寿司」って新幹線がお寿司を運んでくれるんですか??
全然知りませんでした。あたしもきっとわぁわぁ言っちゃいそうですね。

アイス屋さんの件了解です!
  • posted by ☆ヴィーまま☆ 
  • URL 
  • 2007.11/04 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

○っぱ寿司は回ってるお寿司もあるけど、モニターで注文すると模型の新幹線に乗ったお寿司が席まで届きます~
一度、迎え側に座ったお客さんに届いたお寿司を取ろうとして顰蹙かっちゃった^^;
自分の所に届いたものは席に備え付けられた小さなランプが付きます~
是非、行ってみてね♪
  • posted by tera 
  • URL 
  • 2007.11/05 07:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

回ってるのはほとんどいただかなかったので○っぱ寿司に行ったら新幹線楽しみにしてみま~す
  • posted by ☆ヴィーまま☆ 
  • URL 
  • 2007.11/05 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

