のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries

スポンサーサイト


いたたたた

2日前から歯が痛い・・・
昨日はせっかくのお休みだったから鎮痛剤を飲んでしのいだものの今朝起きてもやっぱり痛い。

ということで朝一で歯医者に連絡して歯医者に行ってきました

最近の歯医者はそうなのか今通っている歯医者だけなのかわからないのだけれど

去年の初診のとき全部の歯の虫歯チェック、歯周ポケットの深さと出血の有無などを調べ、歯石の除去を行いました。

これが痛くて痛くて・・・

1年以上経っているからまたアレをやられるのかなぁ・・・と思っていたら案の定やられました。

ひえ~~っ
若干歯肉炎ぎみのあたしはやっぱり血だらけ。(・_;)

この間 本命の歯の痛みのことは忘れていましたが終わってみるとやっぱり痛い

いざ本命の歯の治療になったら麻酔をされていてもイタイ
麻酔を追加されたけどあたしはやっぱり麻酔が効きにくいのかな?

被せてあったものを取り除き削ったら更に痛いこと痛いこと。
痛み止めを飲まされ削られ薬を詰められ・・・また明日も歯医者に行かねばなりません

清算後やっぱり渡されました。これ。
歯医者からの診断説明書

診断説明書です。

これを見て去年もっと歯磨きを丁寧にしなくっちゃと思っていたのにまだまだ甘いようです。
今回もまたよく見て反省しなくっちゃ・・・
スポンサーサイト

Comment

大丈夫? 

そうそう、最近の歯科は最初にチェックするんだよね 私も半年前気になるところがあったから5年ぶりに行ったの せめて半年に1度は来るようにって言われたよ 歯だけはほっといても治んないからねv-237歯は命だよv-257入れ歯だけは避けたいもん 身近に多いんで。 

そうだね。 

そっか。最近の歯医者はチェックがあるんだね。

芸能人じゃなくても歯は命v-352だね!
塩で磨いた方が歯茎が引き締まるかな~?
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2005.11/24 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

だいじょうぶですか…
歯医者さんは嫌ですよねー
出来たら近寄りたくない、けど、
痛み出したら仕方ないです。。。
痛む前に検診しなくてはだめですけどねー

ところでワン子達に歯磨きしてますか!?
我が家はなかなか実行できなくて、心配なんですけどね。。。
  • posted by sweetもも 
  • URL 
  • 2005.11/25 01:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

今日も行ってきました 

歯医者へ・・・まだまだ治療は続きそうです。v-406

ワンコたちの歯磨き・・・してましぇん。
sweetももさんに言われて思い出した!
一応歯磨き用のガーゼ(v-286用の歯磨き粉が付いてる?)は買って用意はしてあるんですけど・・・あたしもなかなか実行してません。v-390
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2005.11/25 11:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

