のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries



ドライブ日和

明日のオヤジの仕事関係の下見のつもりで
『BBQ銀座』と呼ばれる○川からさらに●川方面へドライブに出発。

暑い時期にはわんこ仲間とBBQ&川遊びに来ることはあっても
この先は今まで通ったことがない道。
でもほぼ一本道なので下見の場所もばっちり。

なんかあっという間に着いっちゃったなぁ~
このまま先に進むと●川ダム方面に行くんだよなぁ~
あたし●川ダム見たことないんだよな~

ということで急遽そのままダム方面に紅葉を見ながら進むことに。
(≧∇≦)b

途中で車を停めては写真をパチリ
DSC_0005.jpg
結構色付いてきています
DSC_0033.jpgDSC_0024.jpg

アザミ(?)も咲いていましたが先に停まっていたおばさんが摘んでいってしまったのでちょこっとだけでした
DSC_0029.jpg


くねくね道を景色を楽しみながら進み●川ダムに到着~
DSC_0095.jpg
結構な観光客で駐車場も満車。近くの駅も人でいっぱい。
お土産もどんなものがあるか見てみたい気もしたけど、今回は素通りです。
アプト式(だったかな?)の車両が停車していたので記念にぱちり。
DSC_0111.jpg
ヴィーりるを留守番をさせてまで乗りたいとは思わないけどもうちょっと年をとったら乗ってみたいな

来た道を戻りながら前から気になっていた『県民の森』にも行ってみることに。
いやいや結構標高の高いところまで登りましたね~車でだけど
気温は12度!(帰りの○川は22度だった・・・)
センターの入り口にあった紅葉はとてもきれいに色付いていました
紅葉

残念ながらワンコは歓迎されないので道路沿いのダム湖が見えるあたりをお散歩。
DSC_0144.jpg
記念写真もぱちり
DSC_0158.jpg
背景がイマイチなので年賀状にはムリかな~
もうひとつ気になっていた『ピクニック広場』が発見できなかったのが残念~

帰りに○川の駐車場でヴィーりるのトイレ&遊び休憩してから『真富士の里』でソフトクリームを食べて今日のドライブは終了~

オヤジ様・・・初めての●川ダムに連れて行ってくれてありがと♪&運転ご苦労様でした~
また連れてってね~

きょうのヴィーりる
DSC_0218.jpg
ヴィーちゃんかわいいでしょ?
DSC_0020.jpg
毛に絡まった葉っぱを必死にとったりるちゃん・・・ブサイクだわ

Comment

 

ピクニック広場?う~ん 何年も行きますが 聞いたことはありません。雪のないスキー場ですかね? 富士見峠から大日峠のハイキングも いいそうですがね by marine.papa
  • posted by 名無しさん 
  • URL 
  • 2007.11/12 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

marine.papaもしらないんですね~
ピクニック広場・・・
案内図に載っていたのでどんな所か楽しみだったんですけどね~
  • posted by ☆ヴィーまま☆ 
  • URL 
  • 2007.11/12 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

我が家も昨日紅葉ドライブでした♪
さっきノリ3がヴィーパパがUPしていた写真見てました。
私もチラッとみたけど(後でゆっくり拝見)真っ青な空と紅葉・・・
すごくステキでした♪


  • posted by tera 
  • URL 
  • 2007.11/12 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

山の上のほうはだんだん紅葉してきましたね~
オヤジがあちら方面に用があったのでダムのほうまで足を延ばしてきました
パパは毎週あんなに遠くまで大変ですね~
  • posted by ☆ヴィーまま☆ 
  • URL 
  • 2007.11/12 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。
メロから飛んできました。
紅葉、綺麗ですねぇ♪
私も今日、紅葉狩りに行ってきました♪
  • posted by ユキ 
  • URL 
  • 2007.11/25 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ユキさんいらっしゃいませ~♪ 

今年は全体的な紅葉がイマイチ?といわれているけど
きれいに紅葉している木もあるんですよね~

紅葉狩りも風流でいいですよね!
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2007.11/25 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

