のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries



小春日和

今週の3連休は天気も落ち着いてキャンプ日和!
でしたが
我が家は金・土曜とオヤジが仕事だったので
今日やっとこみんなでお出かけ。

いつもの河川敷に出かけると
風がなくてぽっかぽか(日焼けしそうなぐらい)
だけどあまりお散歩している人もワンもいなくて
のんびりほぼ貸し切り状態

DSC_0049.jpg
昔ほど高いジャンプはしなくなったけど・・・遊んでいるときはナイスキャッチ!

DSC_0086.jpg
ローラーだとこんなに一生懸命走るんだけどなぁ。

DSC_0148.jpgDSC_0178.jpg
りるもぽかぽか陽気なので気持ちよさそうに走りました。

帰りに日○平へ

先日仕事で岐阜まで材料の買い出しに行ったオヤジ。
何かお土産は・・・とネットで調べていて気になったのは
やっぱり『飛騨牛』!
だけど高くて買えない~っというので
代わりに「飛騨牛キューピー」を注文。

でも上司(叔父さんだけど)も一緒だったので岐阜では立ち寄れなかったらしく
休憩した浜名湖のサービスエリアで買ってきてくれたのが
DSC_0266.jpg
うなぎキューピー!うなぎパイを持ってるんです!

あまり遠出しない我が家にはあまりこういうお土産チックなものに縁がなく、ご当地キ○ィーちゃんがあるのは知っていたけどにはキ○ィーちゃんには全く興味がないので今まで気にしたことなかったのですが
このうなキューを見て一目ぼれ!

飛騨牛キューピーにうなキューがあるなら静岡限定だと何だろう?
みかん、お茶、富士山・・・?
などと話していたのを思い出したオヤジが一番近場の観光地日○平に向かってくれたのです。

いつ行ってもお土産屋さんなんてしっかり見ることなかったが
今日はしっかりキューピー探し。
いましたいました!
DSC_0256.jpg
いちご(静岡限定)、富士山(富士山限定)、アジ(沼津限定)、次郎長(静岡限定)、カエル(ハイウェイ限定)キューピーです!
なぜか沼津限定ものもあったのですが
実は静岡限定キューピーはまだまだあるんです。
みかんに、お茶、わさび、桜エビなど
伊豆限定では金目ダイなどなど・・・。
今回は5種類しか買えなかったけどまた今度いろいろ買いたいなぁ~



今さっき気がついたこと。。。

実は今日は6回目の結婚記念日でした。
な~んにもお祝いしなかった・・・



Comment

 

結婚記念日、6周年おめでとう!
早いねー。2・3日前になぜか結婚式のスピーチを思い出していたよ。
いつまでも仲良くね!
  • posted by ちーず 
  • URL 
  • 2007.11/26 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

6年目の結婚記念日ですか~我が家は
り~りが2?才ですから28年前?かな。
今度のキャンプでお祝いしなくちゃ!
我が家は日曜は中電に行きました(何故?)  Marine.Papa
  • posted by 名無しさん 
  • URL 
  • 2007.11/26 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちーずさん 

予知か?!
(そんな能力もってた?)
なんだかうにゃうにゃ~っと6年経ってしまったよ
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
  • posted by ☆ヴィーまま☆ 
  • URL 
  • 2007.11/26 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

結婚記念日♪ 

おめでとうございます~
6年っていうと河川敷で私達が知り合った時は新婚ホヤホヤだったんですね~
我が家は28年か~
良く続いてるなぁv-405
私が我慢してあげてるからよね。ウフフ

静岡県も色々なキューピーがあるんですね。びっくり!
金目ダイキューピーには大笑いでした。
今度さがしてみよう~っと♪
  • posted by tera 
  • URL 
  • 2007.11/26 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ふふっ大先輩ですねっ!
見習わなくっちゃ。
(オヤジにも見習ってもらって( ̄ー ̄)ニヤリ)

中電?浜岡?
なにか発見がありましたか?
またお話聞かせてくださいね~

  • posted by ☆ヴィーまま☆ 
  • URL 
  • 2007.11/26 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

teraさん 

ありがとうございます~
そうなんですよ~
結婚して割とすぐヴィーを家族に迎えたので河川敷でお会いしたときはホヤホヤでした(≧∇≦)b
でも本人たちはホヤホヤ感はあんまりなかったような・・・?

やはり結婚生活を長く保つには”我慢”が大切ですかね~
大先輩の真鈴家を見習いたいです~

調べてみたら静岡だけでも地域限定QP結構な種類がありました。
各地の地域限定QPも気になります~
  • posted by ☆ヴィーまま☆ 
  • URL 
  • 2007.11/26 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ヴィーままちゃん、おひさしぶりです。この連休は暖かい日が多かったね♪そうそう、公園でフライングディスクやっているボーダーコリーを見かけてね、ふとヴィーくんのことを思い出した私です。
結婚6周年おめでとう\(^o^)/これからもずっと仲良し家族でいてくださいね。
  • posted by ぴよこ 
  • URL 
  • 2007.11/27 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぴよこさん 

こちらこそご無沙汰してしまって・・・
ヴィーのこと思い出してくれてありがと~♪うれしいです~
お祝いコメントもありがと~☆
  • posted by ☆ヴィーまま☆ 
  • URL 
  • 2007.11/28 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとっ! 

結婚記念日、オメデトウゴザイマース!
ホントだっ。
知り合った頃は、新婚ホヤホヤだったんですねぇ!知らなかった・・・。
ちなみにウチは、1月で満9年。半同棲の頃から数えたら、もう13年!?
そろそろ、飽きてます。(笑)

土曜日の午後くらいに、小国神社に紅葉を見に行こうと思ってますが、お暇だったら一緒にどうですか~?
  • posted by ふゆりん♪ 
  • URL 
  • 2007.11/29 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふゆりん♪ありがと~ 

すごいね~13年も一緒にいるんだね~
親妹以外には踏み込んだことのない領域!
若いのに大先輩だわ~

土曜日かぁ~
せっかく誘っていただいたんだけど
オヤジが仕事なので行けないよぉ~

すっごい成長してるYUTTAんにもまたあいたいよ~ん
  • posted by ☆ヴィーまま☆ 
  • URL 
  • 2007.11/30 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

