のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries

スポンサーサイト


年越しキャンプ in ならここの里

すっかり遅くなりましたが
今年も(去年?)行ってきました!年越しキャンプ!

真鈴家(ノリ3、teraさん、り~りちゃん)とともに今回はシーファイ家(なおちさん、ふゆりん♪)のYUTTAんも参加予定のため近場の『ならここの里』に決定。

≪12/31 1日目≫
いつもの裾野に比べたら暖かいかも~と期待していたのだけれど
キャンプ場に着くとカザハナ?雪がチラチラ(一時的だったけど)
やっぱり大寒波の影響でしょうか。
でも雪に縁がないあたし。「うひょ~っ初雪だ~♪」
するとり~りちゃんが「でも今年も今日で終わりだよ~(笑)」と。
そうじゃんね~。あはは~

さてさてテントとリビングのセッティング

以前泊まった時強風のイメージが無かったので・・・
アルバーゴ
去年手に入れた”アルバーゴ”ちゃんの出番です。
でも日中は風が強くてちょっと不安です

リビングはOGAWAのスクリーンタープ×2とスノピのリビングシェルの3連結!
連結リビング
真中に薪ストーブを置かせてもらいました。
(薪ストーブのいい写真が無かった~後でちょろっと出てくると思いますが)

それぞれリビングとテントをセッティングしたあと
女性陣は『ならここの湯』へ。(年末年始は18:00閉館でした)
ここのお湯はちょっとぬるっとしていて塩分が入っている感じ。
薬草?の匂いもちょっとします。
内風呂と露天風呂に入って体の芯までぽっかぽか♪
500円で再入場できると聞いて明日は3回入ろう!!と決意?

この日の夕飯は焼き焼き~☆
(ピンボケばかりで画像がなかった~)
おなかいっぱいいただきました~

食後にオヤジが挑戦してみたい!と言っていた『焼きバナナ メープルシロップがけ』をコロダッチ&薪ストーブで作成。
焼きバナナ
本に書いてあったとおり皮が真っ黒になったらできあがり!?
なんだか食べるのが怖い。
これにメープルシロップ(本物は高いのでホットケーキシロップ使用)をかけて・・・
う~ん・・・想像していた甘ったるい感じではなく「バナナって酸味があるの?」と予想外の味。
美味しいもの?
焼きバナナ向きのバナナの種類があるのかしら?
それともメープルシロップ「風」だったから?

その後もしっかり年越し蕎麦もいただき~♪
年越し蕎麦
年越ししてみんなで新年のごあいさつ
「明けましておめでと~☆今年もよろしく~」
スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.02/19 05:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

