のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries



初!雪遊び!!

スタットレスタイヤも持ってなくて、よって雪道も運転したことのない我が家・・・
基本的に県内くらいしか出かけないから必要のないじゃん。
ということでいつまでたっても購入計画の中に入ってこなかったわけです。

なので今までの雪遊びといえば
チラチラと雪が舞う中人間だけが「雪だよ~っ」って喜んでいるくらいでして^_^;

前日のteraさんからの「朝霧で10cmくらい積もっているみたいだよ」という情報にドキドキ

真っ白な雪の世界にヴィーりるの反応は?
オヤジ、あたしともに予想としては
 ヴィーは真鈴がいるから何にも気にしないで真鈴を追いかけて遊ぶ。
 りるはきっと固まって動かない・・・
こんなところかな。

そんな話をしながら途中買出しをして
ノーマルタイヤの我が家が行けるところまで行って途中で真鈴家の車に乗せてもらってまずは朝霧ジャンボリーへ。

思いのほか昨夜雪が降り積もったようで
キャンプ場は除雪されておらず断念。アリーナは子供連れがたくさんでわんこ達を思いっきり遊ばせられなさそうなので急遽ふもとっぱらへ。

DSC_0046_20080210220923.jpg天気も良くなってきれいな富士山

ボーダーコリーがたくさんいる団体さんがはいっていたけど
フィールドにはだ~れもおらず
デイキャンプを申し込んだら管理人さんにも「雪しかありませんけど・・・」と言われた(笑)

いや~っ10cmどころか20cm?30cmくらい積もってました!
すごいすごいっ県内でもこんなに降ることがあるんですね~

わんこ達をはなすと・・・
案の定ヴィーは真鈴のストーカー真鈴ごめんね
P2100043.jpgP2100129.jpg見よ!この目つき!!相当なストーカーですな。

りるさんはほぼ初めての冷たい感触に”?”
P2100039.jpg元気なこゆ様に負けじと歩くもののすでに足にはものすごい雪玉が・・・
(ここにも体格の差が出るのか、こゆ様の雪玉は小っさいのにりるのはデカかった)

P2100038.jpg雪もなんのその。元気な3人組。

そのころりるは・・・
P2100119.jpgちべたいっなんか変なものがくっついて歩きにくいったらありゃしないっ

ひとしきり遊んだあとは美味しい外ごはん
P2100173.jpgP2100171.jpgP2100168.jpg
キムチ鍋&シカ肉の燻製&宇都宮餃子
雪を見ながら外ごはんなんてもちろん初!
でも風が吹かなければ暖かかったので外でも全然OK!うまうまでした♪

P2100166.jpgオヤジが使いたかったサバイバルストーブ
まぁお湯を沸かしたり、焼うどんを作ったりするのにはいいかな?

食後には真鈴家のスノーシューを借りて真っ白で足跡のない所をサックサック♪
膝まで沈んでしまうようなところでもスノーシューなら足首くらいまででガシガシ進んでいけますね!

真鈴とヴィーとあたしたちで足跡をいっぱいつけておきました♪
DSC_0060.jpg


P2100178.jpg
西の山に太陽が隠れ始めるころにはお片付け。

いや~っ寒すぎず、それでも雪がいっぱいでわんこもあたしも泥だらけにならず(あはは~あたしも雪まみれになったけどね)たのしかった~♪

何から何まで真鈴家のお世話になってしまいすみませんでした
でもおかげで家族そろっての初の雪遊びを満喫させていただきました♪
ありがとうございました~♪

Comment

楽しかったね 

突然のお誘いに乗ってくれて有難う♪
話した時のヴィーパパとママのキラキラッと輝いた目が忘れられないよ~
遠慮なく我が家を利用してまた雪遊び行きましょうね。
あっ!雪中キャンプにも行っちゃう?
  • posted by tera 
  • URL 
  • 2008.02/11 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

えへへ 

雪原なんて片手で足りちゃうくらいしかみたことないので迷惑も顧みずちゃっかりお話に乗っからせていただきました~
ありがとうございます~
雪中キャンプ・・・大丈夫かしら我が家v-388
  • posted by ☆ヴィーまま☆ 
  • URL 
  • 2008.02/11 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

鹿のお肉は美味しいの?

ちーずさん♪ 

鹿のお肉
燻製にしてあったから全く臭みとかなくって
おいしかったよ~
脂肪分も少ないしね~
  • posted by ☆ヴィーまま☆ 
  • URL 
  • 2008.02/23 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

