のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries

スポンサーサイト


時は過ぎるのは早いもので・・・

今日TVを見ていたら
「ロス銃撃事件 三浦容疑者逮捕」
というニュースが。

まだ子供のころワイドショーとかでリアルタイムに見てたなぁ~
と思っていたら
27年前の事件だとか。
10歳でワイドショー見てたんだなぁ・・・あたし。

日本では殺人事件でも時効があるのですっかり過去のことだったけど
アメリカではコールドケースとして・・・迷宮入りした事件でも時効がないので今になってでも調査や逮捕などもできるらしい

個人的には「殺人事件に時効なんていらないんじゃないか?」と思っているあたしですが
あんまり変なこと書くといろいろありそうなんでやめときます^_^;

折しも先週からアメリカのドラマ「コールド・ケース」がAXNで始まりました
コールドケースとして残されている事件を解決していく話なんだけど
その事件(フィクションだけど)の起きた時代の音楽
洋楽あんまり詳しくないけどそんなあたしでも知ってる曲も使われてたりして
(懐メロは結構しってるんだけど^_^;)
1話目は面白かったです

今夜第2話やるのが楽しみ♪
スポンサーサイト

Comment

ロス疑惑 

もう27年前のことなんですね。
そういえば結婚したばかりで専業主婦だったから、毎朝TVで見てました。
☆ヴィーまま☆は10歳?
ひぇぇ~今更ながら歳の差を・・・

私も個人的に疑問が一杯だけど、やっぱり書くのやめときます。
今度キャンプで話しましょね。私も殺人事件に時効はないに1票!

  • posted by tera 
  • URL 
  • 2008.02/25 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうなんですよ~ 

計算上で行くとそうなるんですよね~@10歳
自分的にはもっと大きかった気もしますが(笑)

またキャンプでいっぱいお話したいですね~
  • posted by ☆ヴィーまま☆ 
  • URL 
  • 2008.02/25 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。
先日はブログへのカキコミありがとございました。
嬉しかったです(*´w`*)

この事件、にゃんは幼稚園時代のようです。
でも、覚えてるんですよねぇ。
きっと、2年後の保険金疑惑のニュースを見たんでしょうねぇ。
って、そんな事言ったら私は小学1年生でワイドショーを見ていた事になります。

コールド・ケースについてもニュースで触れていましたねぇ。
ちょっと気になります。
  • posted by にゃん@小梅マミィ 
  • URL 
  • 2008.02/26 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

にゃんさん♪いらっしゃいませ~ 

こちらにまでいらしてくれてありがとうございます♪
こちらこそうれしいですぅ~

おぉ~幼稚園だったんですね~
やっぱりワイドショーでいっぱい扱ってたんでしょうねぇ~

これからもかわいい小梅ちゃんをいっぱい紹介してくださいね~
  • posted by ☆ヴィーまま☆ 
  • URL 
  • 2008.02/26 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

