のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries

スポンサーサイト


GWキャンプ in ふもとっぱら 1

今年の我が家のGWは4連休~

5/3~5にかけて去年同様しーふぁい家と一緒にふもとっぱらに
2泊3日のGWキャンプに行ってきました。

年越しキャンプから4か月ぶり♪



≪1日目≫
本日のふもとっぱらには前日からのイベント終了後に入場なので16時にINの予定。
しーふぁい家が順調にこれたら『まかいの牧場』にでも寄ろうと11時頃を目標に出発

途中朝マック~♪と思っていたらあると思っていたところに店舗がなく
急きょナビで探すと一番近いのが『富士川楽座』
オヤジが「楽座に行ったことがない」
というのでマック&何かめぼしいものを見つけに寄り道~♪

あたしの好きな塩辛の試食がいっぱい
マックと塩辛ゲットして再出発

だいたい去年と同じあたりで渋滞
しーふぁい家も高速で渋滞ハマり中の様子
『まかいの牧場』は今回は見送り・・・・

時間ができたので今まで気になっていたものの行ったことのなかった
『日本盲導犬綜合センター 富士ハーネス』に行ってみました

途中からでしたがデモンストレーションを見させてもらって
その後引退犬とパピーの犬舎を見学

施設の中はとっても綺麗でした
引退犬は体調不良のこがいたり・パピーはワクチンを打ったばかりで触れ合うことはできなかったけど楽しそうに遊んだりまったり寝ていたり

盲導犬は全国で1000頭になったそうですが
必要とされてる方は7500人を超えるとか・・・

まだまだ盲導犬が足りないそうですが
最近は盲導犬候補生のうち3、4割が盲導犬になっているようです。

育てる人間も育てられる盲導犬候補生も大変だと思いますが
がんばってほしいです。


そのあとは朝霧アリーナへ
朝霧アリーナDSC_0274.jpg
道路は渋滞がひどかったけどアリーナはそれほど混んでなくてのんびりヴィーりるもお散歩

DSC_0202.jpg ヴィーさん久々の遊ぼうポーズ♪
DSC_0165.jpg りるさんは何を考えているのかな?

ここでしーふぁい家と合流
年越しキャンプ以来にあったYUTTAんはますますかわいくなってました♪
はじめはちょっと恥ずかしそうにしてたけど覚えていてくれたかな~
1時間早いけどふもとっぱらへGO~
DSC_0279.jpg 富士さんは姿を見せてくれましたが曇ってます
DSC_0283.jpg 去年同様トレーラーさんがいっぱいです

今年はトレーラーさんとは別のイベントが入っていたのでいつもより下のほうに陣取り
今回のテント配置は・・・
DSC_1522.jpg こんな感じ♪

DSC_0282.jpg わんこ達♪おとなしく待っててね~

さてテントセッティングしたら夕飯の準備
DSC_1568.jpgDSC_1555.jpgDSC_1559.jpg
しーふぁい家のチーズフォンデュ~
うまうま~♪こりゃ~野菜もたくさん食べられちゃいますネ

DSC_1571.jpgDSC_1553.jpg

我が家は・・・暑かったらサラダうどん、寒かったら手羽うどん・・・
寒かったので手羽うどんにしました♪
そしてオヤジがずっと食べたがっていた豚肉の酒蒸し(写真がボケボケ
簡単だけどうまうまですよw

DSC_1561.jpg 我が家の今回のニューアイテムの中で活躍してくれたのがユニフレのランタンポール!
いつも灯りが足りないよなきがしていたリビングを明るく照らしてくれました

この日の夜の外気温は14度くらい
去年はこんなに寒くなかったのに~
星空も少ししか見えないのでリビングでまったり・・・夜は更けていきました
スポンサーサイト

Comment

 

2組のキャンプに お邪魔してすみませんでした。

今度は こちらが招待しますね~

それも バッチリ!!富士山が見える時に。(湖の水遊びでもいいですよ)
  • posted by tera.papa 
  • URL 
  • 2009.05/08 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

tera.papaさん♪ 

お邪魔だなんてとんでもな~い
お久しぶりにお会いできてうれしかったです~

こちらこそ片付け手伝わせてしまってすみませんでした~<(_ _)>

ぜひ今度はゆっくりご一緒させてくださ~い♪
  • posted by ☆ヴィーまま☆ 
  • URL 
  • 2009.05/10 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

