のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries

スポンサーサイト


地震!!

今朝の地震すごかった~(TДT)


生まれて初めて体験した震度6弱(実際は5強かな?)

あの揺れはさすがに一瞬で目も覚める(-_-;)

ヴィーさんはオヤジの横で固まって待機
りるさんは・・・ワンワン吠えた後あたしたちの近くに避難(-_-;)

どうやら安眠を邪魔した見えない相手がいたようです

ちなみに・・・
ヴィーさんは大きな余震の時はハウスへ一目散に避難しましたニャハハ (*^▽^*)

とりあえずオヤジの指示で
電気、水道、ガスのチェック

TVと目視で外の様子を確認しても特に変わった様子はないので一安心


電話が混雑する前に実家の無事も確認できたけど
やっぱり携帯とかはつながりにくくなったようですね

オヤジのPHSはばっちり使えてましたが(≧∇≦)/ ハハハ
ある意味 さすがっ

あっメールはOK
(みんな心配してくれてありがと~♪)


あんなにすごい地震だったけど・・・特に大きな被害もなかったことを考えると
阪神大震災ってもっとすごかったんですね

想定されてる東海地震ももっと酷い・・・

大丈夫か?あたし。。。( >Д<;)


大した被害もなかったから言えるんだけど
今回の地震はいい実地訓練になったかも

小さいころから避難訓練してきた静岡県民だけどね


県内のお友達の皆さんもブログ等拝見させてもらった限り
ご無事なようでなによりでした♪

スポンサーサイト

Comment

 

ヴィー家もご無事で何よりでした。
本当にビックリ仰天な朝でしたね。

terapapaが出勤してしまった後だったので、
とっても不安でしたが、
被害が無いことを確認してホッとしました。
大きな災害は家族みんなが揃ってる時に
きてもらいたいものですよね。
勿論来ないことが一番だけど。

東海沖地震の意識が薄れ気味だった私だけど
ワンコと一緒の防災対策を見直す朝になったかな。

怖かった 

ヴィー家も無事でよかった。
サラパパのお宅はどうなんでしょうか。
とうとう来たか!
って思ったんですが
浜松はまだいい方だったみたいですね。
改めて地震の怖さ、思い知りました。
  • posted by ミッキー 
  • URL 
  • 2009.08/11 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

teramamaさん♪ 

tera家の皆さんも何事もなくてよかった~

ほんと携帯とか通じなくなっちゃうと
離れ離れの時は余計に心配になっちゃいますもんね(T_T)

日本中で大きな地震があったのに
静岡には全然なくて・・・
すっかり東海地震のこととか頭の隅のほうに置きっぱなしにしてたけど
これを機会にもう一回避難袋の点検しなくっちゃっ
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2009.08/12 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミッキーさん♪ 

ミッキーさんちも何事もなくてよかったです~

あたしも
ついに来たのか!?って思ったけど
関連せいはないみたいですね~

今回の地震でも怖かったけど
あれ以上が来るのかと思うと・・・心配です(TДT)

あっ
よく見たらTVの画面の角度が変わって
TVがそっくりかえってました(-_-;)

気づくの遅すぎ・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2009.08/12 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

