のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries



清水港110周年

昨日はteraママとふもとっぱらまで小川のイベントへ!
オヤジのイス(デラックスチェアー)と焚火&ロースタイル用のイスをゲット(V^-°)イエイ!

teraママ 運転していただきありがとうございました<(_ _)>

さて。。。
今年は清水港が110周年ということで今、港には「日本丸」と「海王丸」の2隻の帆船が同時入港中。

「日本丸」は太平洋の白鳥
「海王丸」は海の貴婦人

呼ばれているそうですね。

いつもは大して気にもしてないのですが
今回は珍しく写真でも撮りにいってみようか~
一般公開もしてるんだって~( ̄ー ̄)ニヤリ
・・・といざ港へ

。。。。
。。。。。。。。。

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)

遅すぎました
駐車場も人もすでにいっぱい(-_-;)

ぜんぜん見られませ~ん

こうなったら遠くからでも見られる所へいってみよう!

まずは三保の海へ・・・
ぜんぜん見えません

仕方がないので記念撮影
DSC_0057.jpg

もう一か所「ボラボラ池」の近くにある釣り場へ
         ↑これはボラがたくさんいて夕方になるとボラがバシャバシャと飛び跳ねるのが見られるので勝手につけた名前です(^ー^;

やっと見えた!!  が・・・
DSC_0064_20091018203119.jpg
帆が張られていないうえ、どっちが「日本丸」でどっちが「海王丸」かもわかりません


こういうイベントはちゃんと計画してから行かないとダメですね


Comment

 

昨日はお疲れ様でした。
楽しかったね♪
今日は良いお天気で海は気持ちよかったでしょ。
帆船って帆が張られていないと美しさ半減だよね。
以前、日本丸が来たとき、出航する際に帆を張って
学生達がマストに昇って「ごきげんよう~」とか
言ったらしいよ。それを見たいね♪

たのしかったです♪ 

そうなんです~
帆を張ったところを見たかったんですけどね~(^ー^;

「ごきげんよう~(^.^)/~~~」
見てみたいですね~♪
  • posted by ☆ヴィーまま☆ 
  • URL 
  • 2009.10/19 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

