のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries

スポンサーサイト


今までに一番・・・

昨夜 オヤジとその友S氏と一緒に食事に行ってきました。

一口食べたら体中の汗腺が開くほどにんにくの利いた「ガーリックチャーハン」を食べに行くか、それともまだS氏の知らない噂の(仲間内で)「とんかつ」か・・・。

(自分の中で)新しいものを友達に紹介するのが好きなうちのオヤジの勧めもあってか噂のとんかつやさんへ。

うちからは車で15分くらい?のとんかつやさん

以前オヤジが特上」ロースカツを頼んだらすんごいことになったので、オヤジとS氏は普通のロースカツ、あたしはミンチカツを注文。

注文の品が来るまで30分以上待ちます・・・
なぜそんなに待つかは運ばれてくるのをみればわかるはず。

最初に来たのはあたしの頼んだミンチカツ。
メンチカツ

大きさがわかるかな?
デカイうえに厚いんです。

次に来たのはオヤジとS氏のロースカツ。
ロースカツ

これもかなり厚い・・・

そうここのお店のメインは全てでっかいのです!!

エビフライもすっごく太いし、ヒレかつもげんこのように大きい。
でも値段は普通のとんかつやさんと同じくらい。
ミンチカツなんて750円ですよ!

以前初めてこのお店に来たとき隣で串かつを食べていたおじさんのお客さんがお勘定しながら「ここはいつもあんなに大きいの?みんな食べきれるの?」と半ばあきれた感じで聞いていましたっけ。

今回もみんなでフーフー言いながら食べ(あたしは一切れ二人にあげましたが)満足満足。


3人でもう食べられないね~といいながら帰った来たはずが1時間後オヤジが一言 「あ~腹減った」・・・・信じられないヤツ。

でも今朝は胃がもたれている様子。くくくっ歳はごまかせんな。

あたし?あたしは全然平気です。
スポンサーサイト

Comment

 

あんなにデッカイミンチカツが食べられて胃もたれもない様で、歯の痛みも峠を越したみたいですね。(*^m^*)
安くて量が多くておいしい!!っていうのは
いいものですよねー♪
  • posted by sweetもも 
  • URL 
  • 2005.12/04 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごいねぇ~ 

これがうわさのトンカツ屋さんね。
評判どおりだね♪
これを食べてすぐにお腹がすくヴィーパパの胃袋、どの位の大きさなんだろう??
さすがだわ。
でもいつまでも若いと思うな体力と胃袋よ。
最近特に実感!
あっ、私と一緒にしたらいけないよね。ごめん~
  • posted by Tera 
  • URL 
  • 2005.12/04 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

sweetももさん 

歯の痛みも残り0.5程度になり食欲も遊び欲も見事に復活です!( ̄m ̄*)

何せ規格外な一家なものですから安くて量が多いに越したことがありません♪

でもいい加減気をつけなくっちゃ・・・v-404
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2005.12/05 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

teraさん 

そうそうteraP.Pも御存知だった例のお店です!

いやいや 体力年齢はteraさん一家の方が断然若いですっ!

うちのオヤジは最近夜お肉をたくさん食べると朝胃もたれがおこるようですよ。
すぐお腹がすくのはよく噛まないのが原因だと思われます。

いくら言っても治らず困ったものですv-393

私は胃の体力はありますが全体は老体です・・・
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2005.12/05 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

