のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries

スポンサーサイト


王子とお姫

日中でも寒くなってきました

少し前までは涼しい場所でへそ天で寝ていた我が王子とお姫もさすがに人の近くやひざの上、陽の当たる場所で昼寝をするように・・・

いいきもち~

亀の甲羅干しみたい( ̄m ̄*)

寒がりなお姫は夏でも日向ぼっこすることもあるんですけどね
こたつを出してからというものあれ?いない?と思うとコタツの中で丸くなって寝ています
みつかっちゃった

たまに中に入っているのを忘れられて蹴飛ばされても好きなようです。
やっぱりダックス?!

あまり布団の中に入ったりしない王子も丸くなってぺったりくっついて寝ています
のびをするのも丸くなったまま。
ヴィー耳

話は変わりますが↑写真の○で囲ったところ・・・実はヴィーの耳。
アップにすると・・・
ヴィー耳 アップ

こんな感じです

多くのボーダーコリーが顔の黒い部分が左右対称で耳はもちろん真っ黒の中、ヴィーは白い部分が多いだけでなく左耳のふちも白いのです。
おまけに●ポッチつき。
迷子になったときの目印になるかな?


へそ天で寝ている姿も人にくっついて丸くなって寝ている姿もかわいくてたまりません
が、りるがひざの上で寝ていると別の意味でたまりません・・・
スポンサーサイト

Comment

 

ヴィーままさんっこんばんわ☆
ブログ始めたんだね~りるちゃん・ヴィー君がいっぱい見れて嬉しい~♪

りるちゃん こたつの中が好きなんだね~
我が家にはこたつが無いけど、ホットカーペットでゴロゴロ毛布に包まって寝ているとテラも必ず毛布に潜ってくるよ~やっぱりダックスだからかな?

ノアに「おめでとう」をありがとう♪
元気にすくすく育ってます(*^^*)
  • posted by ruu 
  • URL 
  • 2005.12/07 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ruuさん 

ようこそいらっしゃ~い♪

毛布にもぐりこんでくるなんてテラ君もしっかりダックスだね~
かわいい~

テラ君もノア君も元気におおきくな~れ
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2005.12/08 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

あ~ 

お日様ポカポカ気持ちよさそう♪
りるになりた~い。
  • posted by Tera 
  • URL 
  • 2005.12/08 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。
寒くなりましたよねー
コタツ我が家も出したいけど、ももこが家族になってから、諦めました。コタツは低いのでなんでも食べられてしまいそうなんです。
でも、普通にダイニングテーブルの上でも隙あらば平気で上り下りしてるんですけどね。。
コタツあまり入っていると乾燥して干からびてしまいそうですよね。注意してね、りるちゃん。
  • posted by sweetもも 
  • URL 
  • 2005.12/14 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

sweetももさん 

ももこちゃんもテーブルチェックするんですか?

うちも椅子を引かないで置くと椅子に飛び乗ってそこで寝るんです・・・で、人の気配がなくなった頃むくりっと起きて背伸びしてクンクンチェックしてまふ。
食べ物は置かないようにしているんですがオヤジが置きっ放しにしたティッシュとかむしって食べていたりするんです。きちゃないっ

今夜もコタツの中で丸くなっております。干からびても体重は・・・かわりませんね。v-389
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2005.12/14 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

