のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries

スポンサーサイト


宅急便~

ピンポ~ン♪

玄関のインターホンが鳴るとりるわんわんっふんっと鼻息荒く、ヴィーは黙ったまま急いで出入り口に向かいます。



でも住居は2階で玄関は1階なので誰が来たかはわからないし、オヤジ友だったら2階まであがってくるからか・・・うるさいのはそのときだけ。
ある意味ピンポンダッシュだなぁ。

今日の「ピンポ~ン」は予想されていたもの・・・のはずだった

インターホン越しの「○○急便でーす」の言葉に
「お?オヤジのおまちかねの品かな?」と財布とハンコ片手に降りていくとどうやら違う様子・・・。

親戚のお宅から干物が届いた!
ここの真鯵の干物、美味しいと評判でタ○リやさ○まからも注文が入るそうだ。
でもそのことで有名になって無理な製造・販売を避けるために箱にもどこにも販売元が記されていないのだ。
こちらも無理に聞くことをしないので親戚の伯父さんが送ってきてくれない限り手に入らないもの。

うひひっ うれしいなぁ~

あたしの実家のある沼津は干物が有名。

昔は当たり前のように食べていてあじの干物なんてこういうもの。と思っていた。
だけど旅行先の朝食で出てくる干物を食べたときや地方の食品売り場などを覗いた時に「沼津」と書かれた干物が他のものより高値で売られているのを見たりして「あぁ、沼津の干物っておいしいんだ~」と認識。

好みもあるし、もっと高価で美味しいものもあると思いますが・・・ね。

好みといえば 
あたしは干物の中でも脂ののった真鯵!ムロ鯵じゃなくって真鯵大好き!



結婚して間もない頃うちのオヤジは干物の食べ方がホントにっへたくそだった
あっちにもこっちにも身が付いたままで食べ散らかしているような感じだった。
もったいないっといつもいつもブツブツ文句言っていた

それが徐々に上手になって最近ではあたしよりきれいに食べている。

ちょっとうれしい変化。

そんなオヤジの待ち焦がれている宅配便はまだこない・・・。
スポンサーサイト

Comment

いいなぁ 

わぁ、羨ましいなぁ そんな貴重な物が食べれるなんてv-364今度食べにいこうかなv-355(図々しい)うちも義母の実家が魚屋なんでよく頂きます。鯵ってマヨつけて食べるとちょおまいうーだよねv-410でもこっちはトトi-276美味しくてシアワセです

sa_bisさん 

sa_bisさんちのほうが季節を感じられるものが多くて羨ましいわよ~ん

鰺にマヨって・・・干物??にマヨ?
マヨラーのあたしもやったことないよー
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2005.12/20 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

うまっ♪ 

最高なお味のお鯵v-10
ありがと♪
身が厚くて脂がのっていて本当においしいかったよ~v-411スーパーの安いものしか食べたこと無かったからすごく感激♪
何とかお店の名前知りたいな。
  • posted by Tera 
  • URL 
  • 2005.12/21 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

