のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries



違い

先日の宅急便の話のときに書いたのですが「ピンポ~ン」が鳴ったときの反応がヴィーとりるでは違います。

犬種の違い?性別?それとも性格?



「ピンポーン」以外でも反応がそれぞれ違います。

玄関の方向で音がすると・・・
ヴィー:「うぅ~っ」と警戒しはじめ立ち上がるが腰が引き気味物陰から様子を伺う。

りる :「わんっわわわわわ~ん」と鳴きながら玄関まですっ飛んでいく


久しぶりの人が来たとき・・・
ヴィー:そーっと近づいてくるがやっぱり腰が引き気味にあいさつ。

りる :どどどどど~っと走ってきて「だれだれ~?」とあいさつ。

オヤジ友が来たとき・・・
ヴィー:しっぽブンブン、スキップでわふわふしながらお出迎え。

りる :わんわんぎゃんぎゃんいいながら突進してお出迎え。


はっきり言ってヴィーはびびりですな~。
それに比べてりるは何も考えずに突進あるのみって感じ。

犬種も違うし性別も違う2匹・・・

凸凹コンビです。




まだうちにヴィーしかいなかった頃

ある日 ヴィーはへそ天で、あたしはコタツで、二人そろって夢の中。
「コトッ」って言う音でまたまた二人そろって目を覚ますと目の前にオヤジが!!

どうやら物を取りに戻ったオヤジは驚かそうと思って抜き足差し足忍び足・・・で来たようだがマヌケ面で寝ている二人。
オヤジ「お前ら 絶対殺されてるぞ。」

・・・何度言われたことか・・・

りるが来てからはほとんどなくなりましたが(笑)


Comment

 

ダックスって番犬にうってつけですよね~
家の前に人や車が来ただけで大騒ぎです。
頻繁に来るお客様にはうれしょんでお出迎え。それ以外の方には腰が引けてますが。。夫と息子のバイクの音を聞き分けるのには感心してます。

ヴィー王子の腰引きスタイル、想像しちゃいます。うっふっふ。。
  • posted by ちびまま 
  • URL 
  • 2005.12/27 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちびままさん 

そうそうダックスってホント番犬!
あと鼻もいいから探索犬にもなれそう。

うちの王子は鼻も悪いので落ちたものはりる姫のが拾うのが早いです。

ヴィーのへっぴり腰、大きいくせにと・・・笑っちゃいますよ。いやちょっぴり泣けるかも。v-408
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2005.12/28 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

