のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries

スポンサーサイト


ぽかぽか陽気

世の中はクリスマスムード真っ盛り。
しかし洒落たムードもへったくれもない我が家は
いつもの河川敷にのお散歩へ・・・

河川敷も風もなくぽっかぽか。
ひさびさにまともにディスクが飛びそう。おまけに貸しきり状態~
投げてくれる?


りるはボールをハミハミしながら日向ぼっこ。
愛をさけぶ?
雲ひとつない空に向かって思わず遠吠え??(笑)

ヴィーはディスタンスにローラー、ボールまで使って走る走る。
風もないからなんだかのんびりして・・・
うほっ?

こんな顔になっちゃった。

誰もいないとき&オヤジがいるとき限定でりるの全力疾走

おかあちゃーんまってて~~~

オヤジに拉致られあたしから遥か遠くに(大げさすぎっ)連れて行かれるりる姫。
ひょいと降ろされ遠くで呼ぶあたしのところまでドドドドド・・・と時には砂煙を上げながら全力疾走。
よく見ると必死の形相してる・・・( ̄m ̄*)

こんな普段となんら変わらない日曜日。クリスマスの”ク”の字もない我が家に帰るのは忍びないので帰りがてら以前から気になっていたロールケーキ屋さんに行ってロールケーキを買って帰りました。

そういえば・・・クリスマスケーキにはローソク立てますか?
この間TVでやっていたところによるとヨーロッパや南米はクリスマスケーキがブッシュドノエルだったりクリームのないフルーツケーキだったりすることからローソクは立てないほうが多いようですね。
立てている代表は韓国が紹介されていました。

食べられればいいあたしには大した問題ではなかったんですけどね。



ついに昨日フィギュアの代表が決まった!
荒川選手と村主選手が選ばれて本当によかった☆優雅さと表現力あぁ~すばらしいっがんばって~~~
安藤美姫選手にもしっかり休んで4回転跳んで欲しいな。

織田君は惜しかったっ個人的には織田君に代表になってほしかったけど・・・まだまだがんばってほしいな~
スポンサーサイト

Comment

昨日は 

本当に暖かくて良い日だったね。
我が家は1日お掃除、洗濯三昧でした^^;
朝、ちょっと散歩に行っただけで夜は人間がダウン、スケートも見たいから散歩無し。
可愛そうな真鈴と小雪でした。

我が家もスケート大好きですよ~
次女がTVを見ながら
「お母さん、何で私をスケート選手にしてくれなかったの?」だってv-394
実は・・・私もフィギアの選手にあこがれてたんだよなぁ~。似た者親子ね。

  • posted by Tera 
  • URL 
  • 2005.12/26 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お掃除&お洗濯お疲れ様でした~

うちはなんだかやったつもりになり過ぎてあんまり進んでいない・・・やばやばです。

サーちゃんスケート選手になりたかったんだ!すご~い。
今から・・・はさすがに無理そうだからいつの日か産まれてくるサーちゃんのお子ちゃまに望みをたくしましょうか?!
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2005.12/26 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ヴィー王子の笑顔(?)最高!
こーんな広い場所が貸切状態なんて
ドッグランいらずですねー
うらやましい~

我が家のクリスマスケーキは眺めるまもなく胃袋に収まってしまいます。
サンタさんのろうそくに喜んでいたのは
もう一昔前。。。
  • posted by ちびまま 
  • URL 
  • 2005.12/27 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちびままさん 

あほ面でしょ~
年の瀬でみんな忙しかったり寒かったりで他のワンコも子供も少なかったのでラッキーでした。
王子は未去勢ワンコなんでドッグランの方が心配だったりして・・・(^^ゞ

うちもそうです~!!
写真を撮ってBLOGに・・・とおもってはいるものの気がつくとすでに食べ終わっている・・・。
色気より食い気って感じです
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2005.12/27 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

