のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries

スポンサーサイト


休日の儀式

今日は祝日でオヤジもお休み。
いつもよりのんびり起きてのんびり朝ごはん。
こんな日はヴィーは朝からそわそわ

オヤジがゴロンと横になれば傍らに座ってヒーン、前足でチョンチョン どこかに連れて行って~の催促

そんなときはオヤジが「お母さんにどこかに連れて行ってって言ってきな。」とヴィーに声をかける。そうするとテケテケとあたしのところにまでやってきてお座りしてヒーン、チョンチョン。「じゃあお父さんに行こうよって言ってきて」と同じことを繰り返してから出かける準備。

一応「お父さん」と「お母さん」はわかるのかな?

その頃りるは離れたところで

ヴィーに首輪をつけるとベル(熊よけベルがついています)の音でなになに?出かけるの?あたいも連れて行きなさいよ~とりるが騒ぎ出す

お出かけ前の儀式終了~

今日はコンビニで買って河川敷へ。
カイ君と初めて会うななちゃん(1才4ヶ月のボーダー)とショコラちゃんに会いました~
久々に会ったショコラ家とはお話が弾んで遅くなっちゃってごめんなさ~い
みなさんまた一緒に遊んでくださいね

今日のヴィー君 ディスクキャッチ率高い!どうしてみんなの前だとダメなのかしらん?

今日のりるちゃん うんにょ1回(まだちょっと有り)薬が効いているのかな?

スポンサーサイト

Comment

いいなぁ~ 

休日の儀式。
ほほえましいね。犬って出かける時の様子で自分も連れて行ってもらえるかもらえないかがわかるよね。
我が家のワンズは私がスカートに履き替えると「今日はお留守番ね」って自分からハウスに入って行くんだよ。
その代わり休日はストーカーのように家中付いて回ってる。
 今日、みんなと会ったのね。我が家も河川敷に行けば良かった。
勉強会に行ってきたけど、また落ち込んじゃったよ。
真鈴と私の関係。見直しだわ^^;
でもね、帰りは富士スカイライン経由の紅葉狩り、蒲原の海での釣りですぐ立ち直っちゃったv-290 単純なあたし。

  • posted by Tera 
  • URL 
  • 2005.11/03 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっぱり 

ワンコはしっかりお見通しですね~

今日は勉強会に行ってたんですね。
最近真鈴呼び戻しもきくしおりこうさんになってきたなぁ~と思ってみてましたけど、やっぱり先生たちから見たらまだまだ上があるってことなのかな?

だんだん紅葉がきれいになってきましたね。釣りもやってきたんですね~。いいなぁ。何か釣れました?
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2005.11/03 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

