のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries

スポンサーサイト


食べ放題~

今夜は オヤジ友たちの新年会。

お子ちゃまのいる奥様は参加されなかったので男8名女2名合わせて10名でしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました~

一人3800円のしゃぶしゃぶ2時間食べ放題コース。むふふっ

オヤジもよく食べる。そして友達の中にはオヤジくらい食べる人も無類の肉好きもいる。
今回の新年会は”飲み”ではなく”食べ”がメインらしい。うひひっ

あたしも肉好きな一人なのでお腹を空かせて食べ放題に目を輝かせてお店に向かった。

宴会場しゃぶしゃぶ~♪


幹事が”よく食べる”といっておいたのか否かわからないがふすまの向こうにはお肉の入ったお皿がかなり積まれていた・・・(このときしっかり数えておけばよかったなぁ~)

さて宴会開始~
宴会~はじめ~

肉うまぁ~っ
次から次へとお肉の入った皿が空になっていく~~
最初の1時間ですでにあらかじめ用意されていた肉皿は終わってしまったのか仲居(?)のおばちゃんが「いまお肉切っていますから待っていてくださいね」といいかげんあきれたのか少々無愛想にいわれてしまうほど。

さすがに後半はかなりペースは落ちた。
だけど彼らの話によるともっと若い頃だったら最初のペースのまま最後まで行っていただろうと。
昔はいったいどれくらい食べていたんだ!?

〆にきしめんをおばちゃんが作ってくれるんだけどこれがあんまり美味しくない。
塩コショウくらいでしか調味しないのだけど肉でかなり濃い出しが出ているはずだからおいしいはずなんだけどなぁ~?
あぁ~もったいない。

それにしてもよく食べた~。

会計のときのレシートにしっかり食べたものが記載されていたのだが・・・

肉皿が・・・・10+10+55・・・な、75~? 皿。
野菜皿・・・6皿。

肉だけで75皿って。

一人7.5皿?

周りの人がどのくらい食べているのかわからないけど、多いんじゃない?多くない?

でも美味しかったからいっかぁ~

帰りに軽くカラオケに行ってスタバでこの寒いのにキャラメルフラペチーノ(?)を飲んで帰宅~

オヤジ友のみんな&奥様の皆様 今年もまたよろしくね~
スポンサーサイト

Comment

びっくり♪ 

写真から見ると結構1皿が大きいよね。
それを一人7.5皿ですと?v-405
十分に多いです~~
しばらくお肉を見るのもイヤでは??
でもそれだけ肉を食べられるのはまだまだ若いって証拠だね。
私も食べられるかも・・・まだ若いしv-408
  • posted by Tera 
  • URL 
  • 2006.01/08 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっぱり 

多いですよね~~

焼肉では胃もたれするオヤジですが、あんなに食べたにもかかわらず胃ももたれませんでした~
やっぱりしゃぶしゃぶして脂が落ちているからかしら?

teraさんもまだまだ食べられますよ~ん
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.01/08 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

新年会楽しかったねv-411食べ放題の割には美味しいお肉だった やっぱみんなそんな飲まないから食メインの方がいいねv-426その後のカラオケが面白かったぁ 
私は寝る前までお腹いっぱいできつかったよぉ
  • posted by sa_bis 
  • URL 
  • 2006.01/10 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

新年会お疲れ様~ 

そうだね~ 前に一番下のランクのお肉+カニコースより美味しかった~

うちらは食メインがいいね~去年の(だったっけ?)活○山も美味しくてよかったけど面白がっていろんなお酒頼むから(うちのオヤジ?)高くつくもんね~

あたしはうちに帰ったらお腹が「食べた分だけだせ~」といわんばかりにトイレにいかされました。
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.01/10 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

