のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries

スポンサーサイト


トリビア

今夜のトリビアで前にやったトリビアのランキングをやっています。

最近あんまり見なくなったんだけど
偶然見たときにやっていた「犬 雑種検証」が何度見ても面白い~

「飼い主が倒れたとき助けを呼びにいける」 100匹中 0匹
「飼い主が熊に襲われたとき助けてくれる」 100匹中 3匹
「飼い主が悪いやつに拉致られたら助けてくれる」 100匹中・・・?(前に見た結果わすれちゃった。今日はまだやってないし)

これ!やれるもんならうちのワンコたちでやってみたいっ!
なかなか外でこんなこと実験できないし。(離れてどこかに行ってしまうとこまるので・・・)

倒れたとき・・って言うのはたまに家の中でオヤジがやってます・・・何のため?よくわからんけど。

ヴィーは前足でちょいちょいとやっていつになくぺったりくっついてペロペロしたり・・・様子を伺っています。

「お父さん(お母さん)のところにいってきて~」とかはわかるけど
そういう時はそばに来てにへら~っと 笑ってモジモジしているだけだから何言いたいのかわかんないし~
外だったらどっか行っちゃうかもな~

りるはしらんぷりか口を無理やりこじ開けてチュッチュしているだけそう


熊に襲われたら・・・
ビビリのヴィーくんじゃあきっと一目散に逃げそう。
そんな姿が見に浮かぶ・・・

りるはぎゃんぎゃん狂ったように鳴くだろう・・・

そして拉致られたら・・・
ヴィーもりるも  とも思わないで匂いでも嗅いでいそう・・・。

ヴィーなんて 広場に一人置いたままにして車が動き出しても
「あれ~?なに~?なにしてるの~?」
ってぼけ~っとして見てるだけ。

こっちの方がガマンできなくてあわてて迎えに行ってしまうのだ。
ほんとに置き去りにされたらどうなっちゃうんだろう?
きっと帰ってもこれなそうだな~

あぁ 守ってくれとはいわないからせめてたまには「置いていかないで~」とすがりついて欲しいものです。
スポンサーサイト

Comment

 

はじめまして、ドリーの飼い主の34と申します。 この前は声をかけていただいてありがとうございました!ドリーも嬉しかったみたいです^^ また、DDSの練習会などで会いましたら宜しくお願いします!!
  • posted by 34 
  • URL 
  • 2006.01/12 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

あはは~ 

うちもトレビアのランキング見てたよ。
番組でMIX犬に限定するのもおかしいと思うけど、家のワンズも似たような結果だと思うなv-395

結局最後まで見なかったけど、1位は何だったろう??
  • posted by Tera 
  • URL 
  • 2006.01/12 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

34さん 

ネット上でははじめましてですね~
よくここがわかりましたね!
ようこそいらっしゃいませ~v-273

久々にあったドリー君。子供の頃にあったときもかわいかったけどこの間ゆっくりなでなでしながらじっくりみたら細めのマズルですっごくかわいかった~♪

レッドボーダーって表情がやわらかでかわいいですね~

男の子って腰骨あたりをもみもみなでなでされるのが好きなのかな?ドリー君と同じでうちのヴィーもあのあたりが気持ちいいらしいです。

また練習会や大会、河川敷等であったときはなでなでさせてくださいね~
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.01/12 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

teraさん 

昨日のトリビア見てたんですね~

昨日の1位は「すごいハト胸の鳩がいる」ってたつだったかな?
真っ白い上半身だけものすごいハト。
まるで「どうするアイ○ル~」のオジサンがジムで上半身だけムキムキになってしまった・・・みたいな状態のハトでした。

あたしの中ではこんなのが1位?と思ってしまったけど。

途中お風呂v-78に入ってしまったので「飼い主が拉致られたら・・・」のver. がランキングされていたのかどうか確認できなかったけど、ぜひとも雑種限定でなくやってほしいなぁ~
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.01/12 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も雑種犬v-286シリーズ大好きだよ 面白くって!飼い主さんの演技も笑える!「ビィーズゥー」って言う人の声が離れんの でも拉致されるのでは追いかけて行くんだね ちょっとうるっときちゃったよv-409 秋葉系のも面白かった~
  • posted by sa_bis 
  • URL 
  • 2006.01/12 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

sa_bis さん 

そうそう拉致られるやつは何頭かちゃんと追いかけていくんだよね~

そうそうこのシリーズ飼い主さんの演技も面白いよね。
始めの期待と終わったときの落胆・・・
成功したときは本当に嬉しそうだし。

一生懸命追いかけてくれるのはいいね~
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.01/12 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちのそらはう~~んどうでしょう?
だぶんク~ンク~ンと泣き叫ぶだしょう!
見たかったトリビア・・・
  • posted by なお 
  • URL 
  • 2006.01/12 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

なおさん 

いらっしゃい♪

そら君泣き叫びそうなのね!
かわいい~~そしてうらやまし~

りるはきっと怪しい人にワンワン吠えて、拉致られた車に吠え・・・たと思ったらその辺の匂いをクンクン嗅ぎ何があったか忘れていそう・・・v-409
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.01/12 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

我が家のももこは…想像つきません。
でも、家で家人と言い争ってたり、ふざけてぶったりしたときはすごく、興奮します。
そして、止めるそぶりを見せるんですよ。
どうしていいかわからなくなると、
そこらへんにあるものに噛み付いて、ふりまわしてます(笑)
  • posted by sweetもも 
  • URL 
  • 2006.01/13 00:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

sweetももさん 

ももこちゃん しっかり仲裁役してくれるんですね~
その辺のものにあたってるところがかわいい~

そういう時 りるはただ吠えてるだけ・・・('〇';)

ヴィーのほうはしっかり仲裁役というかオヤジだけを攻撃してくれます。
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.01/13 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

