のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries

スポンサーサイト


今日は何の日?

今日は何の日 ふっふ~ぅ♪(これわかる人いるかな?)

何を隠そうあたしの誕生日です!!

35才の誕生日。
(隠すこともないんだけどちょこっとためしにやってみました)

世の中30過ぎると
誕生日もめでたくな~いっ
っていう方もいて、確かにめでたくないかもしれないけど
やっぱり誕生日はうれしい~♪
(両親にも感謝)

うちは特に誕生日にプレゼント交換とか(オヤジとね)していないのですが
ケーキだけはオヤジが買ってくれます。

しかし・・・オヤジが買ってくると2人っきり家族なのに
例)シュークリーム4個、プリン2個、ケーキ4~6個・・・

と、山盛り買ってきてしまい
ダメにしたらもったいないのと単なる食欲で底なし胃袋に収まってしまうのです。


これじゃあいかん!

ということで 
今回はあたしが自ら買いに行くことに。(お金はもちろんオヤジ)

同じ道を歩まぬよう気をつけねば。

どんなケーキか・・・は忘れなかったらアップしま~す



というわけでケーキ買ってきました~

夕飯は豪華じゃないですよ~
でもこの間市場で買ってきた”大間のマグロのカマ(?)”を塩焼きにしました。
他にも作ったけどほかのは写真がないですよ。

このカマ。すごく脂がのっていて小さいけど一回にはこのくらいの量がいい感じ。
大間のマグロのカマ

ばかうまっ

そして食後にケーキを・・・。
お誕生日プレートとろうそくを35本・・・5本もらったので飾ってパチリ。
ケーキ

ここのケーキ(地元では割と有名なリュ○ン)は生クリームが好きなのでショートケーキにしました。

クリームもスポンジも軽くてうまうまっ

・・・半分なくなりました。ふぅ~満足~~

スポンサーサイト

Comment

おめでとー 

Happy Birthdayv-3151月だったんだね 私、来月なんだ そぉ!あんま嬉しくない 歳を取るごとに1年って早いなって思うもん それよりオヤジさんのv-274の量!そんなに買ってくるのー?嬉しいけどちょいとびっくり!今夜はご馳走?アップしてね☆
  • posted by sa_bis 
  • URL 
  • 2006.01/13 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

sa_bisさん 

ありがと~☆

sa_bisさんは来月なんだね~
確かに1年って早いね~。

今日は大した御馳走じゃないよ~
でもオヤジの好きな芋ばかりだったような。
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.01/13 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

訪問ありがとうございますっ!!
そして、誕生日おめでとうございますっっ!!

マグロのカマ、めちゃおいしいですよねぇ?!
オイラも食べたことあるんですが、かなりハマりました(笑)
  • posted by ちびたん 
  • URL 
  • 2006.01/14 13:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ヴィーまま♪
お・た・ん・じょう・び
お・め・で・と!うしし1歳ちかづいたゾ
  • posted by YB 
  • URL 
  • 2006.01/14 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちびたんさん 

訪問&お祝いカキコありがとうございます~

マグロのカマすきですか~

おいしいですよね~。
うちはマグロでもブリでも鮭でもカマが好きです~
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.01/14 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

YBさん 

忙しいのにいらっしゃいませ~

お祝いコメントありがと~

むふふっ 実年齢の差は変わらないけど精神年齢はかなり近づいて・・・もう追い越してたりして~ ( ̄m ̄*)
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.01/14 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

