のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries

スポンサーサイト


すっかり元気~

先週の金曜日に体調不良だったりる。
病院から3日分の薬をもらって様子を見ることに。

3日分の薬をもらったものの、病院での注射が効いたようでその日の夜にはすっかり元に戻ったような・・・。

とりあえずすっかり元気になったものの、先生に3日後にまた来るように言われていたので病院へ。

金曜日に連れて行ったときには他のワンコがいても1回しかワンッと言わなかったのに
すっかり元気になってしまったりる
わふわふっと鼻息が荒いっす。

「○○さ~ん」と呼ばれるとわわわんっと自分で返事をして先生にも元気が戻ったのがすっかり伝わった。

でも結局の所はっきり原因がわからないみたい。

ダックスとか小型犬にはぶり返す仔もいるようなのでもう3日分の薬をもらって終了。しかし・・・。

りるはあんまりタオルを噛んだりしないので歯石がつきやすいみたいで
小さいときに欠けた歯が歯槽膿漏っぽくなってしまっているようす。

そこからの菌が影響することもあるので後々歯石取り&問題の歯を抜く方向で検討しなくっちゃ・・・
でも歯石取りって麻酔かけるんだよな・・・う~ん

歯磨きしっかりしなくっちゃ。


         体重
りる様 13日  6.3kg (わ~ダイエットの成果!!)
 
     16日  6.4kg (3日で0.1kg 薬をあげるときのおやつが原因かっ!?)
スポンサーサイト

Comment

 

初めまして^^
コメントありがとうございました。

元気になってよかったですねー!!
やっぱり元気な顔を見るのが1番嬉しいですよね。

うちも歯磨きを怠ったばかりに、
口臭酷くて最悪な状況で^^;
どうしようか考え中です…
  • posted by takako 
  • URL 
  • 2006.01/17 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

歯磨きかぁ~
家もやらないと・・・

りるちゃん、元気になってよかったね~
  • posted by なお 
  • URL 
  • 2006.01/17 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

takakoさん 

いらっしゃいませ~e-93

おかげさまですっかり元気になりました。
でもすっかり元に戻ってしまったのでワンワンっとほかの仔に言わない(たぶん本人はあんた誰~?と挨拶していると思うんだけど)大人しいりるもちょっとよかったりして(爆)

やっぱり悩んじゃいますよね~。

うちもたま~にくっちゃいときがありますよ~v-406
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.01/17 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

なおさん 

こんばんわ~

すっかり元通り~戻らなくてもいいようなところまで・・・

そら君も歯磨きしてませんか?

やらなきゃなぁ~と思ってもなかなか実行にうつせないですよね~?
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.01/17 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

元気になってよかったね♪ 

やはり元気のないりるはつまらないわ。
威勢の良いチャキチャキりるでなくっちゃね♪

私も小雪の歯石が気になってます~
以前、犬歯に付いた歯石がひずめを齧っていたら取れたのよ。
でも奥歯はとれないv-395
同じ物を食べていても真鈴はあまり歯石が付かないの。
犬種の違いかしら??
ヴィーはどう?





  • posted by Tera 
  • URL 
  • 2006.01/18 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは 初めまして!
BBSにカキコ ありがとうございました^^
我が家にMダックスが来て丁度1ヶ月経ちました!
初めてワンコと暮らしているので手探り状態です。
ワンちゃんも歯磨きが大切なんですね!勉強になります!
  • posted by ミュゼ 
  • URL 
  • 2006.01/18 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

teraさん 

ヴィーはそういえばあんまりついていませんな~

タオルやら靴下やらギリギリ噛み切っているからかしら・・・(ーー;)

  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.01/18 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミュゼさん 

いらっしゃいませ~

初めてのワンコはいろいろ大変ですよね~
あたしも最初の仔ヴィーのときはほんとプチ育児ノイローゼになりましたもん。
でも今ではそれもいい思い出かな。やっぱり子犬はかわいいです~

歯磨きは昔はあまり言われていませんでしたから賛否両論あるのかもしれませんけどね。
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.01/18 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

りるちゃん、調子悪かったんだね。ちょっとお熱高くて心配しちゃったね・・原因がわからないのはちょっと不安だけどとにかく元気になってくれてひと安心だね^m^
歯石・・チャッピーも結構たくさんついていてちょっとやそっとでは取れそうになさそう(>_<)歯磨き嫌がってなかなかさせてくれないのが原因なんだけどね・・夕食後、デンタルガムを与えてはいるんだけど効果があるのかどうかは??だよ~

それから・・お誕生日おめでとう♪でした(^^)素敵な一年になりますように
  • posted by ぴよこ 
  • URL 
  • 2006.01/18 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

