のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries

スポンサーサイト


冷凍みかん

げげげっ 歯医者の予約日に歯医者に行くのを忘れていた・・・
連絡しなくっちゃ~

で、なんで題名が冷凍みかんなのかって?

歯医者に行く時間がたいてい9時から11時くらいの間。
歯医者にはいつもラジオが流れています。

受付してから診療室に入るまでの数分間
本を読んでいてもいつ呼ばれるかわからなくて集中できないのでただ座っているとラジオから流れてくる音が耳に入る・・・

そこにいつも流れてくるのが冷凍みかんの歌?
題名も不明なんだけど歌詞が冷凍みかんのことを歌っているんだけど
その歌詞って言うのが

冷凍みかん 冷凍みかん 冷凍みかん美味しいな~

っていう歌。
歌詞をしっかり覚えていないんだけど内容的には

冷凍みかんを買って電車で出かけよう。途中から乗ってくる彼氏にも冷凍みかんをあげよう。冷凍みかんは美味しいのよ~

みたいな感じ。

なんだこれ?って感じの歌。誰か知っている人いる?

でも確かに冷凍みかんって子供の頃よくたべたな~
冷凍バナナも冷凍パイナップルも!
昔はなんでもよく凍らせたのか?
スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは(^▽^)
冷凍みかんの歌なんてあるんだね♪
き…聞きたい!
冷凍みかん、懐かしいね~。
小学校の給食に出た覚えがあるよ!
うちでは、蜜柑に林檎、巨峰も凍らせてたかも…。
  • posted by ナオ 
  • URL 
  • 2006.01/19 01:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナオさん 

いらっしゃいませ~

やっぱり聞いたこと無いですよね~
冷凍みかんを歌ったうたなんて。

え~ナオさんのところは林檎も凍らせちゃうんですか~?これは初耳!
今度やってみます~
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.01/19 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

書きこみありがとうございます♪ 

こちらのブログへの書きこみありがとうございました~^^
私は今現役の中学生ですが、まだ冷凍みかんでたことないなぁ~。小学校の頃はみかんに限らずパインアップルなんかも凍らせてたけど…。夏食べるとおいしかったぁ~!!^^
  • posted by 侑江 
  • URL 
  • 2006.01/19 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

歯医者の予約忘れてたこと私もありますよー ^_^; 
だんだん治ってくるとつい忘れちゃう。。
冷凍みかん、なんだかなつかしいと思うのは年のせいでしょうか。給食で冷凍みかんとか冷凍にしてあるイチゴがパックに入っていた記憶があるけど最近は見ないですね。
それにしても、どんな人が歌っている歌なのでしょう。。。興味津々です。
  • posted by sweetもも 
  • URL 
  • 2006.01/19 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

侑江さん  

いらっしゃいませ~
こちらへの書き込みもありがとうございます~

侑江さんまだ中学生なのね・・・v-364ちょっぴりうらやましい~

あたしが中学生のとき給食だったので冷凍みかんとか出た記憶があるんだけど最近の学校では出ないんですね~

確かに夏に食べるとアレは美味しいね~今年の夏は冷凍しちゃお~
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.01/20 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

sweetももさん 

sweetももさんも忘れたことがあるんですね~

再予約の連絡さえも後回しで忘れてたら・・・昨日の夕方歯医者さんから連絡がありました~~(;´д`)トホホ

冷凍みかんソング・・・女の人が歌ってましたけど聞き覚えがないのでやっぱり無名な方でしょう・・・。
あぁ~一度聞いてもらいたいっ!
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.01/20 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

知ってる~!! 


良くK-mixを聞いてるとかかってるよ。
「冷凍みかん♪冷凍みかん♪冷凍みかん♪4個いり~♪」って
やつじゃない?
会社でラジオかけてるので、1週間に2回くらいはかかるかな?
曲名「冷凍みかん」 歌ってるのは、「GTP」って人です。

ヴィーまま、就職おめでと~!!v-49
近くて仕事が楽が一番よ~(爆)
あとは、人間関係よねぇ・・・
これが一番難しい。
まあ、ヴィーままならどんな人とでもなかよしに慣れそう。
あちしは、シャイなんでなかなか打ち解けられないけど・・・
がんばってね~♪v-91
  • posted by ディアまま 
  • URL 
  • 2006.01/25 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ディアまま知ってるの~~!! 

よかった~知ってる人がいて!

そうそう。それそれ!「冷凍みかん」って曲名なんだね!
ラジオの内容はたいして耳に入ってこないのにあの歌が始まると反応しちゃうだけなので曲名や歌っている人なんて知らなかった~ありがと~~

あたしのおバカっぷりを許してくれる優しい人だったら仲良くしてくれそうですけど・・・(ーー;)
がんばりま~~す!
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.01/25 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

