のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries

スポンサーサイト


5年ぶり

ぐーたら主婦としても主婦歴も4年が過ぎ・・・やっぱりこれじゃあいけない!!

なぁ~んて立派な気持ちじゃなくて・・・

やっば~い 
この分じゃお金がなくなっていく一方だ~
パートでもしなくっちゃ~

・・・ってことで先週からアルバイト情報紙やらネットで探し始めていたのです。

制服がなくて~
遅くても17時くらいまでで~
そんなに遠くなくて~

あたしはバブル時代に就職した人間さ~(意味なし)

一軒は車が原因?でダメだったけど
今日別の所に面接に行って夕方採用の連絡がきました~~

時給は安いけど家から歩いても10分。

初出勤は火曜日!

実際にどんなことをするのかどんな人間がくるのか・・・
結婚前約1年と結婚後の4年 計5年
社会から遠ざかっていたあたし。

半分の期待と半分の不安。

ヴィーりるにもお留守番生活をさせることになっちゃうけど
大丈夫かな~?
スポンサーサイト

Comment

おっ? 

就職おめでとうv-315
慣れないうちは大変だろうけどがんばねぇ~
  • posted by Tera 
  • URL 
  • 2006.01/20 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがと~ 

就職ってほどのものじゃないんだけどね~
どんな勤務体制になるかまだはっきりわからないし・・・

でも楽しんでがんばれるぞ~(笑)
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.01/21 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

就職おめでとうございます!
私はまだ就職って言う年じゃなくて、
よくはわかりませんが、きっと
私の先輩の中には高校受験はしないで
就職試験を受ける人もいます。
中学に入ってちょっとだけ身近になった就職ですが、
私にはまだまだわかりません(汗)
  • posted by 侑江 
  • URL 
  • 2006.01/21 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

侑江 さん 

お祝いのコメントありがと~

侑江さん・・ちゃんのがいいかな~?
そうだね。中学生だもんね。
まだまだわからなくてしょうがないよ。今はまだ勉強といい友達を見つけることをがんばればいいのだ。

あたしがもう一度やり直せるとしたら中学時代なんだ。
楽しかったしあれもやっておけばよかった~ってね。

侑江ちゃんも中学生活を大切にね!

(なんかすっかりオバサンの説教になっちゃったね。ごめんね~)
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.01/21 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご就職おめでとう!!
いよいよ2わんこちゃんたちお留守番の経験が待ってるのね(*^m^*)
でも、2匹いるからさびしくないよね。うちはやっぱり寂しいみたいで帰ってくると狂ったように喜ぶんですよーU*^エ^*U
お仕事がんばってくださいね。
  • posted by sweetもも 
  • URL 
  • 2006.01/21 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

sweetももさん 

ありがとうございま~す。

旦那が帰ってくるときヴィーはステップを踏みダッコをねだり、りるは鳴きわめく毎日・・・
2ワンのお留守番生活・・・どうなるのでしょうか(謎)
ももこちゃんのようにおりこうにお留守番してくれるといいんですけどねぇ~
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.01/23 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

就職おめでとう! 

おひさしぶり~。
仕事決まったのねっ!おめでとうございます。

私も、大学出てから、合計1年ちょっとしか、ちゃんとした会社勤めしたことなくて、ほとんど自由業状態だったから、結婚4年で派遣のフルタイム出勤するのにはすご~~~く抵抗ありました・・・。
けど、慣れちゃえばどうってことないから!がんばれ~~。

ワンコ達がどうしても気になっちゃうけれど、どうせ昼間は寝てるし・・・と、最近思うことにしています。(苦笑)

制服ないとこ・・・私も希望したっ!(爆)
けど、今のところは上着だけ制服。 今年の春から、制服廃止の動きがあったんだけれど、ボツになったみたい。
ちぇっ。
  • posted by ふゆりん 
  • URL 
  • 2006.01/24 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうだ。 

忘れてた。
リンクしても良い?
  • posted by ふゆりん 
  • URL 
  • 2006.01/24 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

お!ふゆりん 

いらっしゃい♪
やっとここに気がついてくれたのね~v-398

征服制服やっぱり気になる?ふゆりんも??
しばらくDOMOとにらめっこして「制服貸与」と書いていないものを探してました。
今のところはエプロンで服装的には規定はないから助かった!

ワンコたちやっぱり寝てるよね。今のところイタズラもなく大人しくしている模様。
隠しカメラで様子を見てみたいなぁ~

どうぞどうぞリンクしてください。うちもふゆりんのところリンクさせてくださ~い
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.01/25 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

