のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries



初出勤

今日は5年ぶりの社会復帰の日!
初出勤です。

今日の出勤は9時45分。
朝からなんとなくそわそわ。

オヤジ:「緊張してる?」

う~ん。緊張?というより久々に時間というものに縛られる感じ。

そわそわそわそわ・・・・いざ出陣!

昨日パンクの修理に出した自転車が結局戻ってこなかったので徒歩出勤。

てくてく歩いて10分弱。

職場になるクリーニング店の受付に向かうと女性がいてタイムカードの説明をしてくれた。
他に上司も居らずどうやらこの方に仕事を教わるようす。

今週は見て覚える週間だそうです・・・

クリーニングの受付はいろいろ覚えることがありそう。

でも結構ヒマ?

午後になってここのパートさんのなかでも古株の方が登場。
「楽して稼ぐ」がモットーらしい。
確かに。

早く「楽して稼げる」ように仕事を覚えられるといいなぁ~

がんばろ~っと

そうそう ヴィーりるのお留守番・・・
とってもおりこうさんだった様子。
このまま慣れてくれるといいなぁ~

Comment

5年ぶり 

5年ぶりは緊張しそうですね!!
これからお仕事楽しんでできるといいですね☆
がんばってくださーいv-218
  • posted by ★まさ★ 
  • URL 
  • 2006.01/25 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

とうとう始めたんだね!すごい!久しぶりの社会復帰は緊張するよねー人間関係が神経使うv-393事務系かと思ってたよ がんばってねv-364
  • posted by sa_bis 
  • URL 
  • 2006.01/25 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

★まさ★さん 

はじめまして&いらっしゃいませ♪

まだまだ先輩の仕事を見ているばかりですがかなり疲れてきました~
ぐーたら主婦のツケが・・・(ーー;)

また遊びに来てくださいねv-354
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.01/25 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

sa_bis さん 

そうなのよ~ついに始めたの~~っ
時給は超安いんだけどね。

接客業は今まであんまりやったことがないから緊張の毎日よん。
職場の人間はみんないい人ばかりのようだけど慣れたら一人で働くので職場の人とはあんまり関わらないかも。
がんばるぞ~!
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.01/25 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

祝 初出勤~~ 

お仕事初日お疲れ様~
良さそうな職場で良かったね。

接客業、気づかれも多いと思うけど、色々なお客さんがいるから人間ウォッチングも楽しいかもね。
マイペースでがんばぁ~~

 
  • posted by Tera 
  • URL 
  • 2006.01/26 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

tera さん 

接客業(レジ打ち)が初めてなのでお金の扱いがへたくそです~
でも確かに人間ウォッチング楽しいかも~

適当にがんばりま~す
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.01/26 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

お仕事、クリーニング屋さんなんだね~。
実は私も大学時代、クリーニング屋さんでバイトしてたんだよ~。アパートから2、3分(笑)。それが決め手、ふふふ。
でも、家族でやっていた小さいところだったから家庭的で結構良かったんだ~。帰りにおかずも頂いちゃったりして・・そこの幼稚園児にもなつかれちゃって、遊んだりしてた~。

クリーニングに出される洋服って思っているより汚れているみたいでね、結構手とか黒くなるよ。もうしてるかな?エプロンしたらいいよ~。余計なお世話かもだけど~。ぼちぼち頑張ってね!太字の文
  • posted by くろ 
  • URL 
  • 2006.01/26 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

クロさん 

いらっしゃいませ~♪

クリーニングバイトの先輩ですな!
ボタンをチェックしたりポケットをチェックしたり(考えると簡単なこと・・・なんだけど(ーー;))・・・手早くやらなきゃ~と考えてるとあわあわしちゃって・・・だめですね。

私のパート先も自転車で3分?5分?くらいなのでらくちんです~

エプロン必需品ですね!おかげさまでお店の方で貸してくれました。(ちょっときつかったので一部改造しちゃったけど( ̄m ̄*))

ぼちぼちがんばりますね~
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.01/28 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

